うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

釜揚うどん 一忠
160714-釜揚うどん一忠-0001-S
by G7X


160714-釜揚うどん一忠-0002-S

平成28年7月31日惜しまれつつ44年の歴史に幕をおろした、

昭和47年創業八尾の釜揚うどんの銘店


釜揚うどん 一忠 さんへ


7月14日木曜日に最後の訪問に行ってまいりました。

釜揚うどん 一忠
160708-釜揚うどん一忠-0001-S
by G7X

160708-釜揚うどん一忠-0002-S

平成26年7月31日で惜しまれつつ閉店予定の

創業昭和47年、八尾で44年間営業されてきた釜揚うどんの銘店

釜揚うどん 一忠 さんへ

7月8日金曜日に行ってまいりました。

今にも雨が降りそうなお天気のもと、JR関西本線(大和路線)八尾駅から歩いて十数分でしょうか




160708-釜揚うどん一忠-0003-S

開店時刻の10時30分より20分も前に到着したのでまだ暖簾は上がっていません。

ポールでシャッターですね!

お店の前で暫く待っていると・・・・・・・・・・・


釜揚うどん 一忠
160118-一忠-001-S
by G7X

160118-一忠-002-S

1月18日の麺活二軒目は、堺筋本町の「うどんDINING KONA×MIZU×SHIO」さんを後にして

惜しまれつつ今年の7月31日へ移転予定の八尾の 「釜揚うどん 一忠」 さんへ行ってまいりました。

前日「関西うどん新麺会 2016」に参加された、尾張一宮のこおろぎさんが

まだ「釜揚うどん 一忠」には一度も行った事が無いという事で

地下鉄、JR関西本線(大和路線)を乗り継いで、八尾駅から歩いてやって来ましたら

どっひゃ~ \(◎o◎)/ 時刻は13時10分過ぎですがエライ沢山のお客さんがお待ちに・・・・・・・・・

って思って、「お並びになられているんですか?」って聞いてみたら

食べ終わったお客さん同士が店先で井戸端会議(うどん屋端会議)をされているご様子ですわ (^▽^;)


釜揚うどん 一忠
16010-一忠-001-S
by G7X

16010-一忠-002-S

1月10日日曜日の麺活は、八尾の 「釜揚うどん 一忠」 さんへ!

JR関西本線(大和路線)八尾駅からPAPUA御大と歩いてやってきました。
 
到着したのは開店時間の10時少し前、まだ暖簾がでていません・・・・・・
 
うどん食堂 ふじやま
151116-ふじやま-001-S
by G7X

151116-ふじやま-002-S


うどん食堂 ふじやま


近鉄八尾駅前に


1215日 グランドオープン !!!



オープン記念サービス


全てのうどん一杯 500円 均一 !!!


本日より「うどん食堂 ふじやま」さんのどのうどんを食べても一杯500円のオープニングワンコインサービスです。

(終了日未定)


讃岐屋 雅次郎
1510925-雅次郎-001-S
by G7X


9月25日金曜日の麺活二軒目は、八尾の 「讃岐屋 雅次郎」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

この日一軒目の「釜揚うどん 一忠」さんから、約一時間かけて歩いてやってまいりました。

こちら27番札所 「讃岐屋 雅次郎」 さんで 巡礼三十二店目になります。

釜揚うどん 一忠
150925-一忠-001-S
by G7X

9月25日金曜日の麺活は、八尾の 「釜揚うどん 一忠」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

JR関西本線(大和路線)八尾駅から歩いてやってきました。

こちら49番札所 「釜揚うどん 一忠」 さんで 巡礼三十一店目になります。

うどん食堂 ふじやま
ふじやまー001-S
by G7X

10月26日月曜日の麺活は、近鉄八尾駅近くの 「うどん食堂 ふじやま」 さんへ!

八尾市美園町の人気繁盛店 「讃岐屋 雅次郎」 さんのセカンドブランドのお店です。

近日オープン予定という事で、試食会にお招きあって訪問してきました。

『うどんを日本一に』 という思いから 「ふじやま」 という店名にされたそうです。
 
讃岐屋 雅次郎

by G7X

3月4日水曜日の夜は、電車でGO!八尾の 「讃岐屋 雅次郎」 さんに行ってきました。

夜の訪問は昨年の2月以来なので結構久しぶりです (;´∀`)