うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

麺くい やまちゃん
160613-麺くいやまちゃん-0001-T
by G7X

160613-麺くいやまちゃん-0002-T

6月13日月曜日の麺活は、今にも雨が降り出しそうな空模様のもと

南海高野線堺東駅近くの 「麺くい やまちゃん」 さんへ

(実際に歩いて行ったのは、JR阪和線三国ヶ丘駅からですけど。)


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


軒目です。


開店時刻前に到着したので、シャッターでポールですよ~

お店の前で写真を撮っていると、やまちゃんママがバイクでご出勤!


めん処 むく
160616-めん処むく-0001-S
by G7X

明日 7月14日木曜日は


「めん処 むく」の日です !!!




160616-めん処むく-0002-S


160616-めん処むく-0003-S

6月16日木曜日の麺活は、諏訪ノ森で月に一日だけ営業するうどん店 「めん処 むく」 さんへ

南海本線「諏訪ノ森駅」から徒歩5分、今月も歩いてやって来ました。

めん処 むく
160519-めん処むく-0001-S
by G7X

明日 6月16日木曜日は


「めん処 むく」の日ですよ~ !!!





160519-めん処むく-0002-S

5月19日木曜日の麺活は、諏訪ノ森で月に一日だけ営業するうどん店 「めん処 むく」 さんへ

南海本線「諏訪ノ森駅」から徒歩5分、今月も歩いてやって来ました。


めん処 むく
160414-めん処むく-0001-S
by NEX5R


明日 5月19日木曜日は


「めん処 むく」の日ですよ~ !!!





160414-めん処むく-0002-S

4月14日木曜日の麺活は、諏訪ノ森で月に一日だけ営業するうどん店 「めん処 むく」 さんへ

南海本線「諏訪ノ森駅」から徒歩5分くらいでしょうか、もちろん歩いていきましたよ。
 
麺くい やまちゃん
151213-やまちゃん-001-S
by G7X

151213-やまちゃん-004-S


151213-やまちゃん-002-S

12月13日の麺活は、 「肉ya!」藤田さん の車で PAPUA御大 と三人で堺東の 「麺くい やまちゃん」 さんへ!

12月13日一日限りで行われた、「麺くいやまちゃん」さん、 「うどん居酒屋 麦笑」さん、 「極楽うどん Ah-麺」さん三店のコラボイベントに参加でした。

10時過ぎに到着すると、もうすでに四人のお客さんがお待ちになっておられ、五、六、七番目に並びました。

カウンター席8席のお店ですから一巡目に入店できますね!(^^)v

その後続々とお客さんが並び長蛇の列になっていました。

讃岐手打うどん かもめ
151125-カモメ-001-S
by G7X

151125-カモメ-002-S


11月25日水曜日の麺活軒目は、南海高野線北野田駅近くの 「讃岐手打うどん かもめ」 さんへ

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

そして11月1日から始まった新店巡礼の七軒目です。

本手打ちうどん 空 (くう)
151014-本手打うどん空-001-S
by G7X


151014-本手打うどん空-002-S

10月14日水曜日の麺活一軒目は、中百舌鳥の 「本手打ちうどん 空 (くう)」 さんです。

開店時刻の10時半をまわってもシャッターが降りたままで(全閉)、今日は臨時休業かいな?

と帰りかけていた時に、おもむろにシャッターが開き、暖簾があがり提燈がかかって開店です。

なんだか、最初からゆる~い雰囲気で始まりましたわ(笑)

讃岐手打うどん かもめ
150918-かもめ-001-S
by G7X

9月18日金曜日の麺活二軒目は、JR和歌山線紀伊山田駅近くの 「手打ちうどん ひさや」 さんを後にして電車でGO!

南海高野線「北野田駅」近くの 「讃岐手打うどん かもめ」 さんへ

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら堺市の41番札所 「讃岐手打うどん かもめ」 さんで 巡礼十九店目になります。

外待ちはありませんでしたが、店内満員、ラッキーな事に空いてる一席に座る事ができました。

という事で、店内の写真は自粛です ^^;

店内はカウンター席のみ10席とこじんまりとしたお店です。

めん処 むく
151015-むく-001-S
by G7X

明日 11月12日木曜日は


「めん処 むく」の日ですよ~ !!!





151015-むく-002-S

10月15日木曜日の麺活は、諏訪ノ森で月に一日だけ営業するうどん店

南海本線「諏訪ノ森駅」から徒歩5分くらいのところにある 「めん処 むく」 さんへ

阪堺電軌阪堺線「船尾駅」からだと徒歩3分程でしょうか。

麺くい やまちゃん
150907-やまちゃん-001-S
by G7X

150907-やまちゃん-002-S

9月7日月曜日の麺活は

堺市一条通の 「麺くい やまちゃん」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。


いつもは南海高野線「堺東駅」から歩いて行っていたのですが、今回はJR阪和線「三国ヶ丘駅」から徒歩です。

開店時刻の11時30分に伺ったので、大丈夫と思ったら店内満席、この後約20分外で待って入店 ^^;

今や人気繁盛店ですね !!!