うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手しごと讃岐うどん 讃々
151004-讃々-001-S
by G7X

151004-讃々-002-S

10月4日日曜日の麺活二軒目は、川西の 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんへ!

なんば千日前の 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんで おはよーラーメン の後に PAPUA御大と電車でGO!です。

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

レジェンド店43番札所のコチラ 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんで遂に巡礼四十九店目になりました。

50店完全制覇まで残すところラスト1店となりました、さぁ~ リーチ でっせ~ (゚Д゚)ノ

能勢電平野駅から急坂を汗をふきふき登ってやって来ましたが

只今準備中の看板、まだ暖簾があがっていませんね~ (;^_^A

手しごと讃岐うどん 讃々

by RX100

11月22日土曜日のお昼の麺活は、川西市の 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんへ!

えっ! その日はキャンプじゃなかったの?




141122-SP-mino-2-002-S.jpg

実は「スノーピーク箕面キャンプフィールド」と「手しごと讃岐うどん 讃々」は結構近い距離にあるんです。

お昼前に設営を終えて、アルビコッコさんの車で、taroパパさん、☆bridgeさんの四人で出かけてきましたよ。


手しごと讃岐うどん 讃々

by RX100

8月3日日曜日、なんば千日前の 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんで おはよーラーメン の後は

本日の麺活二軒目、川西の 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんです。

7月1日から始まった 「関西ひやかけ王座決定戦」 の七軒目のお店になります。
 

手しごと讃岐うどん 讃々

by RX100

5月2日金曜日、GWの谷間でお休みの方も多かった思いますが

私はカレンダー通りの出勤日、その仕事帰りに寄ったのは、川西の 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんです。

4月30日で 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 も無事16軒コンプリートしたので

これからは行きたいお店に勝手に行くシリーズです!(笑)
 
会社帰りにこの光景ですから随分と日が長くなったもんです。


記事の最後にサービスショットがありますのでお楽しみに~♪


手しごと讃岐うどん 讃々

by EOS-M

12月21日土曜日の夜は、川西の 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんへ行ってきました(゚Д゚)ノ
 
もちろん電車でGO! 長い坂を登り切って17時少し前にお店の前に到着すると、まだ準備中、シャッターです。
 
開店するまでお店の前の写真でも摂りましょうか。
 
手しごと讃岐うどん 讃々

by RX100

5月12日日曜日は、久々に川西市の「手しごと讃岐うどん 讃々」さんに行ってまいりました。




0512-sansan-001-S.jpg

もちろん電車でGO!シリーズです(笑)
 
阪急宝塚線豊中駅から川西能勢口駅まで行き(約10分)、能勢電鉄妙見線に乗換
 
手しごと讃岐うどん 讃々

by S95

「手しごと讃岐うどん 讃々」さんです。

今回は能勢電鉄平野駅から坂道を歩いて登って昼酒シリーズです!
 
本当は夜シリーズで訪問したいお店ですが、帰りの電車のことを考えての昼シリーズとなりました(^^;;;
 
手しごと讃岐うどん 讃々

by S95

能勢電鉄妙見線 「平野駅」 です。

大阪市平野区のJRや地下鉄の「平野駅」ではなく、兵庫県川西市の「平野駅」ですのでお間違え無く!(笑)
 
能勢電「平野駅」と聞けばウヲタの皆さんは、もうピンときていると思いますが・・・・
 

by S95

少々熟成記事ではありますが、年末に川西の 「手しごと讃岐うどん 讃々」 さんへ夜の訪問です。

もちろん、能勢電鉄平野駅から徒歩で坂越えです! (;^_^A