うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

釜揚げうどん 千舟屋
150924-千舟屋-001-S
by G7X


150924-千舟屋-002-S

9月24日木曜日の麺活二軒目は、伊丹の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

京都清水五条の「うどん 讃式」さんを後にして、鴨川沿いを歩いて

阪急京都線河原町駅から十三、塚口と途中二回乗換て阪急伊丹線伊丹駅下車でやってきました。

こちら3番札所 「釜揚げうどん 千舟屋」 さんで 巡礼三十店目になります。

釜揚げうどん 千舟屋

by RX100

5月17日土曜日は、コチラ 「VIVA伊丹」 伊丹中央サンロード商店街にお昼うどんを!

もうどこのうどん店かお分かりですね(*‘∀‘)




140517-tibuneya-002-S.jpg

昨年の12月29日日曜日で一旦閉店された伊丹北野の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さん。

 
日火曜日 移転オープン !!!  されました。


4月29日昭和の日にプレオープンでお邪魔しました が、グランドオープン後は初訪問です。

オープン当初は凄く混雑するのではと思い、少し落ち着いた頃に訪問と思い出かけたのですが

開店20分前に到着してみると行列ができており・・・・・・列の先頭には同じようにお考えのアミーゴが!

まったくの偶然でございました(笑)


釜揚げうどん 千舟屋

by RX100

昨年の12月29日日曜日で一旦閉店された伊丹北野の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さん。

 
明日日火曜日 移転オープン !!!


釜揚げうどん 千舟屋

by EOS-M

12月29日日曜日で一旦閉店された伊丹の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さん。

前々日の27日金曜夜に 「千舟屋ラストNight」 という貸切のお別れパーティーに参加させていただきました。



釜揚げうどん 千舟屋

by RX100

12月21日土曜日は、諸事情により12月29日日曜日をもって閉店される、

伊丹の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さんに行ってきました。

最初は閉店廃業の話だったので、非常に残念で寂しい事になったなぁ~という思いでしたが

来年の春先に移転オープンされるという話を聞いて、ホッと一安心しました。

いずれにせよこの地での営業は後わずか、最後になるかもという思いで訪れました。
 
釜揚げうどん 千舟屋

by RX100

4月29日昭和の日は、伊丹の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さんに行ってきました!

4月1日から開催されている 「関西うどん名店ラリー」 の四店目のお店です。

釜揚げうどん 千舟屋

by S95

ピチピチのうどん! ねじって揚げられた熱々のちくわ天! 美味しそうでしょ !!!

季節感溢れる紅葉の葉が・・・・・っていつの記事やねん!

はい、昨年の12月4日の訪問記事です (^▽^;)
 
年が変わっても、随分前の熟成記事で申し訳ございません <(_ _)>
 

by S95


兵庫県伊丹市の、「釜揚げうどん 千舟屋」 さん。

私が伺う時は、相性が良いというか、いつも良い天気に恵まれるお店なんですよ(^^)v

ん? 良い天気の時にしか行かない? それもあるかもしれませんね(笑)
 

by F200EXR

21日の日曜日の午前中、一人で自宅でのんびりとしていたら・・・・・

無性にうどんが食べたくなった!(^^;;

阪急電車で服部に行くか、車で伊丹に行くかしばし迷ったが・・・