うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
讃歌うどん はんげしょう
150923-はんげしょう-001-S
by G7X


150923-はんげしょう-002-S

SW最終日の9月23日水曜日の麺活二軒目は、西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 さんへ!

神戸板宿の 「おうどんくるみ家」 さんから、阪神西宮駅まで電車一本で来れました。

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら4番札所 「讃歌うどん はんげしょう」 さんで 巡礼二十七店目になります。

さぬき手打うどん いわしや
150922-いわしや-001-S
by G7X

150922-いわしや-002-S


SW9月22日の麺活二軒目は、中国自動車道西宮北IC近くの 「さぬき手打うどん いわしや」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

加西市の 「がいな製麺所 加西店」 さんからの連食です。

たぶん巡礼されてる多くの方は「がいな製麺所」さんと「いわしや」さんを連食されるんでしょうね~

こちら42番札所 「さぬき手打うどん いわしや」 さんで 巡礼二十五店目になります。
 
さぬき手打うどん いわしや

by G7X

このうどんを見て、何処のうどん店かお分かりの方は、きっと剛麺好きな方なんでしょうね~




20150524-iwasiya-002-S.jpg

5月24日日曜日は、キリンビール神戸工場にビール工場見学に行ってまいりました。

ビール工場に行く前に、うどんでもお腹に入れておくかという事になり

中国道西宮北ICで下車して立ち寄ったのが 「さぬき手打うどん いわしや」 さん。

随分と久しぶりの訪問です。

昨日は「讃岐うどんツアー」で、あれだけうどんを食べたのに、またまたうどんが食べたくなるなんて・・・・・

不思議ですね~ (笑)


讃歌うどん はんげしょう

by G7X

3月7日土曜日の夜の麺活は、阪神本線西宮駅近くの 「讃歌うどん はんげしょう」 さんです。

冷たい雨の降る中、開店時間の17時30分にあわせて阪神電車で訪問です。


讃歌うどん はんげしょう

by EOS-M

1月27日月曜日の夜は うどんかふぇ さんのお誘いあって

西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 さんを貸切っての

プレうどん祭プレミアム営業」 に参加してきました(゚Д゚)ノ

本番の 「うどん祭プレミアム営業」3月3日月曜日 ですので!(念の為汗)

 
讃歌うどん はんげしょう
うどん祭 ミソフェスタ


10月1日~31日開催中 !!!

詳細は コチラ


by RX100

10月6日日曜日は、西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 さんに行ってきました。

10月1日から始まった【第三回 うどん祭 ミソフェスタ】 の二軒目になります。

第一日曜日ですので、なんば千日前の 「中華そば 〇丈」 さんの 「おはよ~らーめん」 からの流れです。


讃歌うどん はんげしょう

by RX100

9月20日金曜日の夜は、会社帰りに西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 さんへ!

実は、「はんげしょう」の大将 道下さん から呼び出しくらってましてん ^^;

呼び出しと言えば、 「放課後、体育館の裏に来い!」 なんて昔良くありましたね(笑) 


讃歌うどん はんげしょう 
2006-hangesyou-01-S.jpg
by S95

2月3日は、会社帰りに阪神本線西宮駅近くの 「讃歌うどん はんげしょう」 さんに行ってきました!
 
阪急豊中駅から阪神西宮駅に行くのに、梅田で乗換えてと思っていましたが、スマホの乗換案内で検索してみたら

十三駅で神戸線に乗換、西宮北口駅で今津線に乗換て今津駅で阪神本線に乗換れば一駅先の阪神西宮駅に到着!

乗換回数は一回多いですが、所要時間も少なく、運賃も70円安い!
 
便利な世の中になりましたねぇ~ (^o^)
 

by S95

時々、ふと思い出したように、どうしてもココのうどんが食べたいなぁ~!って思うことがありますよね !!!

そんなうどん屋さんが、中国自動車道西宮北インター近くの 「さぬき手打うどん いわしや」さんです!

開店時間の11時に間に合うように家を出たつもりでしたが・・・・

宝塚市を抜けた西宮市生瀬辺りからの渋滞でポールゲットならず、少々テンション下がります (-_-;)