うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うどん工房 悠々 にぎわい酒場 居酒屋 万 本店
160529-悠々-0001-S
by G7X

160529-悠々-0002-S


うどん工房 悠々 さん


周年 おめでとうございます ヽ(^o^)丿



5月29日日曜日は、阪急今津線今津駅前の 「にぎわい酒場 居酒屋 万」 さんで

塚口の 「うどん工房悠々」 さんの 5周年記念BBQ PARTY が行われ

針中野から、PAPUA御大、清水さん、松元さんの四人で参加させていただきました。

自家製麺 うどん工房 悠々
151106-悠々-001-S
by G7X

151106-悠々-002-S

11月6日金曜日の夜の麺活は、阪急神戸線塚口駅近くの 「自家製麺 うどん工房 悠々」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

10月1日に巡礼で訪問していますので、二巡目になりますが・・・・・・・・・・
 
PAPUA御大の巡礼50店達成にお付き合いさせていただきました。

あっ、女将が(^^)vサインしてますね~(笑)
 
うどん工房 悠々
151001-悠々-001-S
by G7X


151001-悠々-002-S

10月1日木曜日の麺活二軒目は、塚口の 「自家製麺 うどん工房 悠々」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら6番札所 「自家製麺 うどん工房 悠々」 さんで 巡礼四十四店目になりました。

本格讃岐うどん 穂乃香
150905-穂乃香-9001-S
by G7X

150905-穂乃香-002-S

9月5日土曜日の麺活は、阪神本線尼崎駅下車で尼崎の商店街を・・・・・・・・

そうそう一昨日で今年の阪神タイガースは終了してしまいましたが

9月5日この日は1.5ゲーム差をつけてまだ首位だったんですよね~ (;^ω^)

本格讃岐うどん 穂乃香

by RX100

2月7日土曜日の麺活一軒目は、尼崎の 「本格讃岐うどん 穂乃香」 さんに行ってきました。

新麺会の翌日1月26日月曜日に、うどん店主さん達と訪れて 定休日だったリベンジです ^^;

それにしても、入口の前に自転車置いたらあかんがなぁ~

さすが尼崎です・・・・・・ (;^ω^)


本格讃岐うどん 穂乃香
150126-honoka-001-S - コピー
by RX100

福島の 「うどん 讃く」 さんを後にして

新麺会に参加されたうどん店主さん達御一行様が阪神電車でやって来たのは・・・・・

尼崎の 「本格讃岐うどん 穂乃香」 さんです。


ん!?


開店時間の10時ちょっと過ぎですが、まだシャッターが???


讃岐うどん はるしん

by EOS-M

1月24日土曜日は、尼崎の「讃岐うどん はるしん」さんで新年会でした。

えっ!もう2月も終わりなのにまだ新年会ネタかいな?

なんて言わないで~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
本格讃岐うどん 穂乃香

by RX100

10月4日土曜日、福島の 「うどん 讃く」 さんを後にして麺活二軒目は

尼崎の 「本格讃岐うどん 穂乃香」 さんです。

「讃く」さんの阪神本線福島駅から、「穂乃香」さんの阪神本線尼崎駅まで一本で行けるし

朝7時オープンの「讃く」さん、朝10時オープンの「穂乃香」さんと、連食には持ってこいの組み合わせです。


ほんまもん 饂飩 福ちゃん

by RX100

8月23日土曜日は、尼崎の麺師のいるうどん専門店 「ほんまもん 饂飩 福ちゃん」 さんに行ってきました。

お店の外壁に貼られた看板に「麵師 樋口政和」さんのこだわりが書かれています。




140823-fukutyan-002-S.jpg

まだまだ残暑厳しい8月下旬、阪急神戸線園田駅から歩いてやって来ました (;^_^A

今はもう秋、約1ヶ月半遅れのアップで申し訳ございません<(_ _)>

新麺会で店主さんと名刺交換して、前々から行かなくては思っていたお店で、今回が初訪問となります。

「うどん」と並んで「天ぷら」がウリのお店のようです。



本格讃岐うどん 穂乃香

by RX100

7月19日土曜日の麺活一軒目はコチラの、どことなく讃岐チックなお店に!




140719-honoka-002-S.jpg

阪神本線尼崎駅から徒歩数分のところにある 「本格讃岐うどん 穂乃香」 さんです。

開店時間ちょっと前に来店したら、ちょうど店主さんが開店されているところでした。