うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

純手打うどん よしや
170610-純手打うどんよしや-001-S
by G7X


170610-純手打うどんよしや-002-S

6月10日土曜日は、今年5回目の讃岐うどんツアー

高松市鬼無町の「ヨコクラうどん」さんを後にして向かった二軒目のお店は

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。

九日ぶりの訪問です ( ´艸`)


純手打うどん よしや
170601-よしや-001-S
by G7X

170601-よしや-002-S

6月1日木曜日は、今年4回目の讃岐うどんツアー

一軒目の倉敷市児島の製麺所「松家製麺」さんを後にして瀬戸大橋を渡って讃岐入り

ツアー二軒目のお店は、毎回立ち寄る丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さん

開店時刻の午前7時より早く到着したのでまだ暖簾が揚がっていません。

暫しお店の前で待っていると定刻になり・・・・・・・・・
 
 
一打入魂 喰うかい
170225-喰うかい-001-S
by G7X


170225-喰うかい-002-S

2月25日土曜日は今年3回目の 「讃岐うどんツアー」

恒例の神戸港からジャンボフェリーで行く

「第14回讃岐弾丸ツアー」


四軒目の丸亀市土器町の「中村うどん」さんから歩くこと約20分

休業中の「夢う」さんを横目に見ながら、予定していた「麺処 綿谷」さんをパスして

(「中華そば」を食べたいというご要望があった為)

讃岐弾丸ツアー五軒目のお店は

丸亀市港町の旧丸亀魚市場にある 「一打入魂 喰うかい」 さん。

中村うどん
170225-やお中村うどん-001-S
by G7X

170225-やお中村うどん-002-S

2月25日土曜日は今年3回目の 「讃岐うどんツアー」

恒例の神戸港からジャンボフェリーで行く

「第14回讃岐弾丸ツアー」


三軒目の宇多津の「めりけんや かけはし店」さんから歩くこと約30分

讃岐弾丸ツアー四軒目のお店は

丸亀市土器町にある 「やお」「中村うどん」 さん。

丸亀市には飯山町の「なかむらうどん」さん、コチラ土器町に「中村うどん」さんがあり。

中村さんご兄弟のお店なんですが、コチラが弟さんのお店になるのかな。

文章で書くとどちらのお店か分かりやすいのですが言葉にするとわかりづらいから

漢字の「中村」とか、飯山町の「なかむら」とか言って区別をつけているのですが・・・・・

入江飲食店
170215-入江飲食店-001-S
by G7X


170215-入江飲食店-002-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

三軒目のお店は丸亀市前塩屋町の 「入江飲食店」 さんへ

JR予讃線讃岐塩屋駅近くの古くからの住宅街に佇む、古き良き時代を感じさせる小さな食堂。
 
純手打うどん よしや
170215-純手打うどんよしや-001-S
by G7X

 170215-純手打うどんよしや-002-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

大阪から秀太さんの車で、途中ちひささんを神戸でピックアップして

なぜか明石海峡大橋をパスして久々の瀬戸大橋を渡って渡讃です。

ところで暖房の効かない車って? (-_-;)

文字通り・・・・エアコンが故障していて冷房は効くが暖房が効かない秀太さんのお車。

めっちゃ着込んで乗せていただきましたが、結構足元が寒かったどすえ

なんせ三人乗ったら窓ガラスも曇るさかい冷房を入れて曇り取りしよりますからね(笑)

という事でやって来ました

一軒目のお店は丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さん。

今年二回目の讃岐うどんツアーですが、今年三回目の訪問となります。

純手打うどん よしや
170128-純手打うどんよしや-2-001-S
by G7X


170128-純手打うどんよしや-2-002-S

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」

八軒目は丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さん。

ん! 今回のツアー一軒目も「よしや」さんでは?(^▽^;)

はい、道の駅滝宮でお土産を買い込んで、ふなちゃんの車を置いてある土器町へ向かう途中

前を通ると「よしや」さんまだ開いてるじゃないですか! (普段は麺切れ終了している時間)

誰ともなく「行こう !!!」と声がかかり入店!( ´艸`)


純手打うどん よしや
161215-純手打うどん よしや-0013-S
by G7X

2016年12月15日木曜日は、今年(2016年) 10回目の

「讃岐うどんツアー」 でした。




161215-純手打うどん よしや-0001-S

二軒目の丸亀市港町の「一打入魂 喰うかい」さんを後にして

平成レンタカーで讃岐富士飯野山を目指した三軒目は・・・・




161215-純手打うどん よしや-0002-S

1月19日で8周年を迎えられた丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。