うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

めりけんや かけはし店
170225-めりけんや-001-S
by G7X

2月25日土曜日は今年3回目の 「讃岐うどんツアー」

恒例の神戸港からジャンボフェリーで行く

「第14回讃岐弾丸ツアー」


ツアー三軒目のお店は宇多津町の 「めりけんや かけはし店」 さん。
 

いなもくうどん
170128-いなもくうどん-001-S
by G7X

170128-いなもくうどん-002-S

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」 の四軒目のお店は

昨年11月7日にオープンされた綾歌郡綾川町の 「いなもくうどん」 さんです。

セルフうどん 麺太郎
170128-セルフうどん麺太郎-9999-T
by G7X


170128-セルフうどん麺太郎-10000-T

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」 の二軒目は

「純手打うどんよしや」さんを後にして、マルコス・ラヴリン・ナガオさんの車に乗り換えてやって来たのは

昨年2016年11月29日にオープンされた新店 「セルフうどん 麺太郎」 さんです。
 
早朝6時より営業の「朝うどん」がいただける便利なお店。

駐車場のあるこちら側が表だと思っていたら実は裏口でした ^^;

池内うどん
160206-池内-001-S
by G7X

160206-池内-002-S

2月6日土曜日は 「第10回記念 讃岐弾丸ツアー」

ツアー三軒目は綾歌郡綾川町の 「池内うどん」 さん

看板が無ければ見過ごしてしまいそうなディープなうどん店というか製麺所というか・・・・・

駐車場なんかありませんので、皆さんお店と反対側の道路に路駐です ^^;

手打うどん 松岡
150308-matuoka-010-S.jpg
by G7X




3月8日日曜日は、今年4回目の 「讃岐うどんツアー」

『ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー』 でした。

観音寺市の 「うどんや カマ喜ri」 さんを後にして向かった七軒目は・・・・・

暖簾には店名が書かれていませんし、看板も出ていません?


岡製麺所

by RX100

2月14日土曜日は、今年2回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

高松市円座の 「上野製麺所」 さんを後にして向かった四軒目は

綾歌郡綾川町の山の中にある 「岡製麺所」 さんです。

シュンママさんの事前のリクエストで訪問したのですが・・・・・・・・・・

とよつねさんと共に駐車場に停めた車中で待機 ^^;

しかし、コチラの駐車場はかなり停めにくく

駐車場が空いていてもカーブの路上に駐車している車が多いので注意が必要です。


別腹小屋 食﹅舞 (くうてんまい)

by RX100

1月17日土曜日は、2015年初めての 「讃岐うどんツアー」 でした。

まんのう町の 「手打ち 山神うどん」 さんを後にしてツアー五軒目は

綾川町の 「別腹小屋 食﹅舞 (くうてんまい)」 さんです。


手打うどん たむら

by RX100

5月24日 ジャンボフェリー琴電で行く大人楽しい


讃岐弾丸ツアーⅢ


「名所旧跡めもくれず、ただひたすら讃岐うどんを喰いまくる

落伍者続出 22時間10分のエクストリーム・ツアー 第三弾」





140524-tamura-002-S.jpg

三軒目のお店は綾川町の、 「手打うどん たむら」 さんです。


山越うどん

by RX100

5月24日 ジャンボフェリー琴電で行く大人楽しい


讃岐弾丸ツアーⅢ


「名所旧跡めもくれず、ただひたすら讃岐うどんを喰いまくる

落伍者続出 22時間10分のエクストリーム・ツアー 第三弾」



二軒目のお店は綾川町の、 「山越うどん」 さんです。


池内うどん店

by EOS-M

3月13日木曜日、今年四回目の 「讃岐うどんツアー」

「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー Ⅱ」 の三軒目は!

看板が無ければ見過ごしてしまいそうな 「池内うどん店」 さんです。

駐車場なんかありませんので、皆さんお店と反対側の道路に路駐です ^^;