うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ


さて、これはなんでしょう?
そして、なんの為に使うものでしょうか?
あ、キャンプ道具ではありません・・・念のため。
麺や輝 中津たくろう店
麺や輝
by携帯

鶏がらベースで煮干を効かせたあっさりタイプのラーメン。
ややしょっぱめですが、しみじみと旨い。

大阪市北区豊崎3-8-8 「麺や輝」中津たくろう店「鶏煮干しラーメン」


以前Google Earthの記事を書いたのですが、先日のテレビでGoogle Earthの事を取り上げていて、なんでもベルサイユ宮殿がある動物(ミッキーマウス?)の顔形ににているとか?
早速Google Earthで見てみると、なるほどなるほど(笑)
 
20070225165158.jpg
by携帯
今日は、さかぽん家でお笑いWiiスポーツ大会が催されました。
久しぶりにスポーツをしました(笑)
お初天神


五角?・・・・合格?絵馬

な、なんとなく絵が変?・・・・(^^;;;

縁結びと合格を祈願する神社です(笑)

露天神社は、大阪市北区曽根崎にある神社。
境内で実際にあった心中事件を題材として、近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書き、そのヒロインであるお初の名前から、お初天神の通称で広く知られています。
祭神は少彦名大神と菅原道真、社名の由来は菅原道真が太宰府へ左遷される途中、ここで都を偲んで涙を流したからとも、梅雨のころに神社の前の井戸から水がわき出たためともいわれています。

by携帯
先日JR大阪駅から環状線に乗ろうとしたら、目の前の3番線にブルートレイン寝台特急「日本海2号」が停車していた。
ブルートレインとは客車を利用した寝台夜行列車のこと。
現在大阪駅に発着するブルートレインは、特急「富士」「はやぶさ」「あかつき」「なは」「日本海」、急行「銀河」、臨時特急「トワイライトエキスプレス」。
「あさかぜ」「彗星」「さくら」などは廃止になってしまった。
ずいぶん昔はこのブルートレインの食堂車を利用するのが夢であったが、今や食堂車があるのは「トワイライトエキスプレス」「カシオペア」「北斗星」だけだ。


はがくれ
by携帯
麺のコシもあってたいへん美味しいうどんなのだが、食べ方をあれこれ言われるのが少々煩わしい。

大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビルB2 梅田「はがくれ」で「生醤油うどん」