うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
明日からSPS神戸店主催「こうべWay in 奈良」で「和佐又山キャンプ場」へ行ってきます。

ところで最近のキャンプはほとんどソロなのに、あれやこれや使わない物も沢山持っての引越しキャンプでした。
これからの季節は暖房機器も必要ないので、装備をシンプルにしてみようと思う。
必要最低限の装備のミニマムキャンプだ。

たとえばバーナーはシングルバーナーひとつ、料理もそれに合わせた質素なもの・・・たとえばフランスパンにチーズとサラミに赤ワインかバーボンのディナーなんてね(笑)
朝ごはんは、玉子かけごはんにお味噌汁。
ランタンもテーブルもひとつ、椅子も1脚!(今まで5脚は持って行っていた)

はたして、引越し宴会キャンパーからミニマムキャンパーになれるのか?

モービルクールを持って行こうとしている時点ですでに・・・・・(^^;;;
 
あ!
 
上方 段七

by携帯

上湯風スープと和風ダシのダブルスープのあっさり塩らーめん。
京都産九条ネギと鶏肉がサッパリとしていて美味しい。
しかし・・・ここの系列はどの店に行っても同じような感じ。

大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路 らーめん屋「上方 段七」で「鶏そば」
 

by携帯

インスタントラーメン発明記念館のマイカップヌードルファクトリーで、「うっし~ずオリジナルカップヌードル」を作成しました(笑)

スープは4種類(カップヌードル、カップヌードルカレー、シーフードヌードル、カップヌードルしお)の中から1種類、具材は12種類(エビ・豚肉・タマゴ・ネギ・ひよこなると・チーズ・カニ足風カマボコ・アスパラ・コーン・ガーリック・キムチ・チキンカツ)の中から4種類選べます。ただし、会員は5種類の具材が選べます・・・σ(-_-)ワタシはもちろん5種類(笑)
 
麺翁 百福亭

NEC_0705063.jpg
by携帯

インスタントラーメン博物館の後は、3人で近くの博多一風堂の河原氏プロデュースで日清食品と提携して作った店麺翁 百福亭で昼食。

私はメニューブックに載っていない「つけ麺」と「百福チャーハン」をいただきました。
麺が博多ラーメンのような細麺で、シコシコ感じで歯ごたえがあって美味しかった。

大阪府池田市満寿美町2-10 「麺翁 百福亭」で「つけ麺」「百福チャーハン」
 
20070527105953
by携帯

大阪府池田市にある、あのチキンラーメンで有名な日清食品のインスタントラーメン発明記念館」に、ノワールさんと3人で来ています。

バックはインスタンドラーメントンネルといって、日清食品の歴代の主な製品の実物パッケージが頭上までおおいかぶさるボリュームで展示してあります。

この後マイカップヌードルファクトリーで、オリジナルカップヌードルを作製しました。
 
20070527075736
by携帯

お近くにお住まいのキャンプ仲間の「ちょう」さんご夫婦と一緒に宴会。
夜遅くまで楽しく飲み語りました。

あ、テレビ電話乱入の、しんちゃん・kumiちゃん、Oiraさん・kamisan、yorozuyaさん・ひなちゃん、oscarさん、かもめさん、ゆうけいさん、他?お疲れ様でした。SPS熊本ストアキャンプいかがでしたか?
 
20070526142217
by携帯

今週末は自宅にて、徳島(九州?)のキャンプ仲間のノワールさんと飲んでます(笑)
 



キュウリ味のペプシコーラーペプシアイスキューカンバーが6月12日(火)から全国で期間限定発売だって!
色もキュウリ色?のエメラルドグリーン(*_*;

σ(-_-)ワタシ実はこういうの好きなんです(笑)
早く発売にならないかな(^^)v
 



by携帯

前回はカレーうどんだったので、今回は麺の味を楽しもうと冷たいうどんに。
麺はクニュクニュと口の中でまとわりつくような感じで旨い。
かけ汁も甘くなくて好みな味。
しかし、おろし大根が辛くて・・・・(^^;;;
消化に良さそう、食欲の無い時に良いかも。

大阪市中央区東平1-4-5 「皐月庵」で「冷おろしぶっかけうどん」