うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ



7月28~29日清流の里ぬくみに「花火キャンプ」に行ってきました。
今回のメインイベントは、ぬくみキャンプ場オーナーさんの「ぬくみパパ」が出場される「みすぎ夏まつり納涼花火大会」。
手筒花火はびっくりするぐらい迫力満点でした!

後日花火大会とキャンプのレポをアップする予定です。
 
三重県津市美杉町美杉中学校グラウンド
シャーシャーシャーシャーシャーシャーシャーシャー・・・と蝉が五月蝿い!
早朝6時前から鳴いている、どうやら蝉の止まっている木が朝日を浴びたころから鳴くようだ。
安眠妨害だ(`´メ)



しかし、今朝は5時過ぎに携帯メールの交換をしてたりする(笑)
 
 
梅田のヨドバシカメラに時計の電池交換に行った。
交換費用6,300円、納期は東京のTAG Heuer Japanに送るので約1ヶ月だそうです。
時計はタグホイヤー S/elシリーズ。
電池交換にこんなに時間と費用が掛かるのなら、クオーツより自動巻きの時計がいいですね。
でも、1年に1秒も狂わないからなあ。
  


先日キャンプレポを作っていた時の疑問?

え!Yodogawa Riv.?・・・・・んじゃあ、淀川川じゃないの?

富士山はMt.Fujiだよね、Mt.Fujisanじゃないよね?
確か琵琶湖はLake Biwaだったと思う。

なにか基準とかあるのかな?
気になって夜も寝られない(笑)
ご存知の方教えてください<(_ _)>
 
20070722152831
by携帯

キャンプの後は大阪キャンパルでユニフレームのダッジオーブン講習会。
実演されていた、美味しいダッジオーブン料理を試食させていただきました。
アウトレット販売もあったのですが、今回は特に購入する物も無く帰りました。
 
20070722074641
by携帯

昨日から細かい雨が降ったり止んだりの、もう一つの天気ですが、ゆっくりとキャンプの雰囲気を味わえました。

大阪府豊能郡能勢町山辺411 自然の森ファミリーオートキャンプ場
20070721185045
by携帯

キャンプのお誘いがあったので、夕方からお山に来ています。
夕食前にひとっ風呂。

京都府船井郡園部町大河内広谷1-14 るり渓温泉

by携帯

来週7月29日の参議院議員選挙投票日はキャンプの予定なので、期日前投票に行ってきました。
以前の不在者投票に比べて手続きが簡単で、どんな理由でも投票ができるので便利です。
大事な国民の権利ですからね。
 

20070720120752
NEC_07078045.jpg
by携帯

”かす”と言っても、”天かす”じゃなく、かすうどんの”かす”とは牛のホルモンを脂が抜けるまでじっくり素揚げした”油かす”。
外はカリカリ、中はプルプルで香ばしく、低脂肪でコラーゲンたっぷり。
スタミナが付きそう!(笑)

豊中市中桜塚3-3-10「松屋」で「かすうどん」