うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

by携帯

昨日のお昼、何故か急に「カツ丼」を食べたくなって・・・・・・・・・

玉子はトロトロふわふわカツは肉厚で柔らかくてジューシィー・・・・・・・・・というわけでは 全くありませんが!

これぞカツ丼!あぁ~カツ丼を食っているんだなぁ!! という満足感は大いに味わえます・・・・(^-^;

しかし、ここのお店の味噌汁・・・・ダシ効きすぎです(^-^) でも・・・・好みです(笑)

豊中市本町1丁目 天ぷらと定食の店 「ラッキー」で「カツ丼」


by携帯

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

昨夜はtaroパパのお誘いで新春座談会に行ってきました!
テーマは「キャンプ用品の値上げ問題について」・・・・・・・・・・・・・・・・・(嘘)

 
10月29日の記事相関図ジェネレータを紹介しましたが、今度はこんなんありました。


ゆらいジェネレータ

このジェネレータでは、入力された名前をパズルのようにずらしていき「名前の由来」を予想します。
ブロックの数を変えることなく別の単語に変化させるため、結果は運命的な単語と言えるでしょう。

例えば、ひらがなの「あ」は「安」が由来になっていると言われています。
名前の裏側にどのような本性が潜んでいるのかを知ることは、大変素敵なことだと思います。

名前を「ひらがな」か「カタカナ」で入力して、Enterを押して下さい。
(例)わたる、ノリヒコ
「ひらがな」と「カタカナ」では結果が変わりますので、どちらも試してみて下さい。

で、試して見ました(笑)
「~」や「-」を入力するとエラーになるので、「うっし」で入力。

結果は↓


P1000081-S.jpg
by携帯

冷たい麺に揚げたて熱々の下足天が2個とオクラの天麩羅がのっかています。
器が小さく見えますが麺が太いのです。そして非常に麺のコシが強いので1本ずつ麺を食べないと顎が疲れます(笑)
ぶっかけダシがやや甘いのが残念ですが、この麺のコシが味わえるなら冬でも冷たいうどんが食べたくなります。

大阪市福島区海老江7-10-21 手打うどん「やとう」で「下足天ぶっかけうどん(冷)」