うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
nattou (2)-s
by携帯

今、納豆が・・・・凄い!(らしい)

ついには納豆キャンプも開催される・・・・・らしい(笑)

で、どのような納豆料理を作ろうかと、ネットで検索してみると・・・・・





4月27日にスノーピークストア神戸がリニュアルグランドオープンしたので、早速行ってまいりました。
場所は以前の場所から少し離れた、神戸ハーバーランドHa・Re 東館1F、白を基調とした落ち着いた感じの素敵なお店でした。


一蘭


by携帯

昨年9月2日にオープンした「一蘭」に先日やっと行くことが出来ました。
今でも行列ができる人気店みたいで、土曜の開店前からでも数人の行列が出来ています。

大阪市中央区宗右衛門町7-18-1F  「一蘭」道頓堀店で「ラーメン」 (店舗入り口は道頓堀側から)





先日、車のエンジンがかからなくなってしまった、どうやら原因はバッテリーの寿命みたいです。
新車からまる4年が経過しているので、もう交換時期だったんでしょう。

こんなんありました(^ー^)ノ

ミシンの原理




いつも不思議に思っていた、どうしてミシンで縫えるの?
これでよくわかりました!(^^)v
 


4月19日~20日、能勢自然の森ファミリーオートキャンプ場(通称:お山)に「さかぽんさん」に誘われて、19日土曜夕方からキャンプに行ってきました。

参加者は、さかぽんさん、ろくちゃん、キッコリーさん、ニコラスさん、ライス師匠、σ(-_-)ワタシ。
デー参加で、ATSさん、るなっちさん、プリン家、たこやき家。
特別参加で、マツケロ家。
ゲスト参加で、のだてさん(笑)

今回キャプション控えめ手抜きレポですが・・・・((´д`υ))
おまけは・・・・・(*/∀\*)
                ↓
さかぽんときゃんぷ@能勢自然の森 090419-20 レポ



早足で歩くと汗ばむような陽気になってきた。
ハナミズキのピンクの花が綺麗に咲いていた。
 
植物界 Plantae
門 : 被子植物門 Magnoliophyta
綱 : 双子葉植物綱 Magnoliopsida
亜綱 : バラ亜綱 Rosidae
目 : ミズキ目 Cornales
科 : ミズキ科 Cornaceae
属 : ヤマボウシ属 Benthamidia
種 : ハナミズキ B.florida

学名 Benthamidia florida
和名 ハナミズキ アメリカヤマボウシ
英名 Flowering Dogwood



4月13日の朝食、ライス師匠による3時間にわたるお料理の模様を簡単にレポにまとめて見ました(笑)
キャプションを入れようかと思いましたが、間違ったことを書いてはライス師匠に申し訳ないので、あえて写真だけでご覧下さい(^-^)

taroさんと今年初めてキャンプ@リバーズランド角川 師匠のお料理編 080413 レポ