うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ


6月28~29日 京都府相楽郡笠置町木津川河川敷の笠置キャンプ場に第一回納豆料理レシピ対決キャンプに行ってきました(^^)v
参加の皆様お疲れ様でした、またいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>
後日レポをアップする予定ですので楽しみにお待ちください!



01ナットウキャンプ001-S

いよいよ本日から、プリンママ主催第一回納豆対決キャンプ(べんべんさんお帰りなさいキャンプ)が京都府相楽郡笠置町木津川河川敷の笠置キャンプ場で開催されます!

お天気が気になりますが、今回もソロで(゜0゜)/イッテラッシャイ!!\(゜Д゜)イッテキマース!!



 


『岐阜県養老町の食肉卸売「丸明(まるあき)」(吉田明一社長)の「飛騨牛」偽装問題で吉田社長は26日、本社で記者会見を開き、低い等級の和牛を「飛騨牛」として直営店で売った等級偽装を公の場で初めて認めた。消費期限改ざん、ミンチに期限切れ肉を混ぜたことも合わせ、自身が指示して偽装などを主導したと認めた。その上で「会社を取り締まる私に責任がある。今後は役職には就かない」と社長を辞任する考えを示した。』Yahoo!ニュースより

『岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」(吉田明一社長)が、ブランド和牛「飛騨牛」を偽装表示していたとされる問題で、養老店で「飛騨牛」と銘打って販売していた牛肉について、「肉の9割以上が、飛騨牛の基準(3等級以上)に満たない格下の2等級肉だった」と、複数の従業員らが22日証言した。
 従業員らは「2等級を混ぜていたというよりも、飛騨牛と偽って2等級の肉を売っていたようなものだ」と話している。
 問題の商品は、主にパック詰めで販売されていた「飛騨牛 赤身焼肉用」(100グラム当たり350円)。複数の従業員らによると、吉田社長から「混ぜろ」と指示があり、3等級の肉に「飛騨和牛」「県産和牛」などとしか表記できない2等級の肉を混ぜた。』YOMIURI ONLINE より

なんで?「ミートホープ」や「船場吉兆」の事件と全く同じ、たたき上げのワンマン社長が最初は「従業員がやったこと」、結局言い逃れができず「私が指示しました・・・」 怒りを通り越してあきれてしまいます!(-_-;)

まったく丸明の社長はバカか!学習能力は皆無なのか?バレないと思っていたのか?・・・・



MC4DSC_8473-S.jpg

6月(13日)14日~15日滋賀県のリバーズランド角川でtaroパパ主催の「第四回メンズキャンプ」が開催されました。

参加された方々は、主催者のtaroパパ、あかね@パパあっくん、アトロ店長、大宮店長、*kenさんどんちゃん、naruさん、べんべんさん、マツケロさん、RICE師匠、山ちゃん、ゆっちさん、私の計14名でした!

参加の皆様お疲れ様でした、主催されたtaroパパ、エロエロありがとうございました<(_ _)>

大変遅くなったレポですが、よろしければどうぞ・・・・・キャプション無しの手抜きですが (^^;;;

という事で、「MC4メンズキャンプ@リバーランズ角川 080613-15 レポ」をご覧下さい。
 



写真はあくまでイメージです。 
「NIGHT SHIFT ■[料理]納豆がすごい!」http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406 より


4月30日の記事でご紹介したように、いよいよプリンママ主催第一回納豆キャンプ&べんべんさんお帰りなさいキャンプが今週末開催されることになりました。

週末のお天気が気になるところではありますが、どんな凄い納豆料理が登場するか凄~く楽しみです(^^)v
興味のある方はレポを楽しみにしてください(^ー^)ノ

( ̄◇ ̄;)エッ? その前にMC4のキャンプレポを早く仕上げろ!? (。_°☆\(- - ) バシっ!




ということで、なにわくいだおれツアー其の参です(笑)
ってどういう訳かは突っ込まないでね(^^;;;
何処かの誰かさんのように、尻切れトンボのレポになるかと思いましたが、手抜きながら最終回ですわ(爆)

さてMC4のレポもこれから作らなければ(^^;;;
ある方面から多数催促もきているし・・・・・・
オマケだけアップしてお茶を濁そうかしら?(笑)



『今年の夏至の「100万人のキャンドルナイト」は、今日6月21日(土)から7月7日(月)まで開催されます。夜8~10時の2時間みんなで一斉にでんきを消してキャンドルを灯し、ゆったりした気分でスローな夜をすごしてみませんか?』

という事で、スノーピークのアスタリスクキャンドルライトを灯してみました。

実は・・・・・

「100万人のキャンドルナイト」公式Webサイト