うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ


by GX100


昨日(29日)のお昼は、玉子とじうどんを(自分で作って)いただきました。

ちと、一味唐辛子をふり過ぎたので少々辛かったですが、結構いけました(^^)v

あっ、うどんは冷凍うどんですが・・・・・(^-^;

 <昨年の記事>

<一昨年の記事>

<三年前の記事>



by GX100


昨日(28日)のお昼は、ひやひやうどんを(自分で作って)いただきました。

前日に作って冷蔵庫で冷やしておいたダシを冷たい麺にかけていただきます(^^)v

イリコと昆布でとても出来の良いダシができたのて、自画自賛ながらとても美味しくいただきました!(笑)
 
あっ、うどんは冷凍うどんですが・・・・・(^-^;

 <昨年の記事>

<一昨年の記事 1> <一昨年の記事 2>

<三年前の記事 1> <三年前の記事 2>



by GX100


昨日(26日)のお昼は、「天かすうどん」(「ハイカラうどん」「たぬきうどん」)を(自分で作って)いただきました。
「天かす」だけでは寂しいので、「ワカメ」と「とろろコブ」をトッピングしたので、うどんが隠れていますが、うどんは冷凍うどんです・・・・・(^-^;

昨日の記事の流れから、今日の「天かすうどん」(「たぬきうどん」)を予想された方もたぶんいらしゃたのではないでしょうか?(^^;
さて、今日(28日)は「ナニうどん」でしょう?(笑)

<一昨年の記事>

<三年前の記事>



by FX33


今夜届きました\(^o^)/

でも、コレ私の注文ではありません(^-^;

今、TVで話題の(通販TVね(^^))・・・・さてなんでしょう?

 


0系初期の車内チャイムは「鉄道唱歌」です!

 

 
一部の鉄ちゃんキャンパー達が盛り上がっている、新幹線の車内チャイム(^^)

鉄道のチャイム
http://j-ken.com/category/other/group/200487/


興味の無い方はスルーしてください(^-^;
 


by GX100


昨日(25日)のお昼は、けつねを(自分で作って)いただきました。
一味唐辛子は、師匠からいただいた長野・善光寺の「根元 八幡屋礒五郎」の「大辛 一味
日本には七味唐辛子の老舗は三軒あって、東京・浅草の「やげん掘・中島商店」、京都・清水の「七味家本舗」、そして長野・善光寺の「八幡屋礒五郎」なんだそうです(^^)v
あっ、うどんは冷凍うどんですが・・・・・(^-^;

 <昨年の記事>

<一昨年の記事>

<三年前の記事 1> <三年前の記事 2>




by GX100

昨日(25日)のお昼は、徳島産のスダチをいただいていたので、 鳴門産のワカメとコラボして、生醤油うどん(冷)でいただきました。
醤油はカマダのだし醤油(^^)v
あっ、うどんは冷凍うどんですが・・・・・(^-^;

 <昨年の記事>

<一昨年の記事>

<三年前の記事 1> <三年前の記事 2>