うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
kakikueko[1]-S

という事で、今日から大阪府の能勢自然の森ファミリーオートキャンプ場(通称:お山)で牡蠣キャンプです(^^)
キャンプ場は大阪府ですが、牡蠣は赤穂の牡蠣です!

ちなみに、このおどろおどろしいTOPを作製されたのは、「さかぽん様」です(゚Д゚;)

昨年の記事1><昨年の記事2


Photo by RICOH R10

「カドヤ食堂」を後にして国道479号線を北上、途中「鶴麺 ツルメン」を横見しながら、地下鉄鶴見駅の裏っ側のある「山田製麺所」に(^^)v
歩くこと約20分ぐらいかな?

暖簾には「大阪千林」ってあるけど、大阪市旭区清水2-12-4 「釜揚うどん 山田製麺所

昨年の記事


Photo by RICOH R10

という事で、『電車でGO!』でやってきた一軒目は、大阪地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅下車5分の「カドヤ食堂」です(^ー^)ノ

11時開店定時に訪れたんですが、すでに店内は満員、店の外には10人の方が行列されていました(^-^;
恐るべしカドヤ食堂!(゚Д゚;)

昨年の記事



Photo by Ricoh R10

うどんを食べられなかったので、トボトボと集合時間よりかなり早めにSPS梅田へ到着。

店内には (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ☆bridgeさんがご夫婦でお見えでした(^^)v
お久しぶりでお会いでき、傷心も少々は癒されました(笑)
また東条湖でお会いしましょう!

昨年の記事



もう少ししたら、スノーピークよりSPW(スノーピークウエイ)の受付が順次開始されると思いますが、皆さんはどちらの会場に申し込みをされますか?

私は昨年SNOW PEAK WAY in 朝霧高原SNOW PEAK WAY in 四国に行ってきました(^^)v

昨年のあの時期の朝霧高原のロケーションがとても素晴らしかったので、今年もぜひ朝霧に!と、他にもう一会場を申し込もうと張り切っていましたが・・・・・・・・

昨年の記事


Photo by Ricoh GX100

今更ながら、Nikon D100 用の Compact Flash です(^^;

今まではMicro Drive の1GBを2枚使っていたんですが、読み書きが遅いし、だんだん動作に不安を感じるように・・・・(^^;

最近の4GBや8GBのCFはどうやらD100では動作しないみたいなので、2GBを2枚購入しました。

昨年の記事


Photo by Ricoh GX100

Patagonia Men's R2 Jacket の2009年Springモデル、新色のPirate Blueです。

R2は結構古いモデルを二種類(二着)持っていて、この時期普段の部屋着として着用して重宝しています。
もう一着新しいのが欲しくなって2008年秋冬モデルを物色していたところ、この2009年春モデルに出会い、(あの青色好きなお方には申し訳ないのですが(^^;)新色の綺麗な青色が気に入って購入してしまいした(^^)v
でも、写真では本物の綺麗な色がでていませんね、本当はもう少しコバルトがかった鮮やかな青色なんですけど(^^;

$165.00の値札が付いています、円高の現在のレートで約15,000円ぐらいでしょうか?
日本の定価は23,100円ですので、USAの方が随分安いっていうか、レート100円で計算しても日本の方が随分高いですね。

R2ジャケットについての詳細は、パタゴニアのサイトを参照下さい。

昨年の記事