うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

by GX100

「プチうどんツアー」という事や、今夜は反省会もあるので、二軒でやめておこうかと思っていましたが、☆bridgeさんがもう一軒行こう!と張り切っておられたので(^^;

三軒目は・・・・・
 

by GX100

26日土曜日は夕方から「SWキャンプ九州vs関西@大鬼谷AC」関西反省会」でした。
和歌山の☆bridgeさんが反省会の幹事をされるので、夕方までの時間で、「プチうどんツアー」をしませんか?とお誘いすると二つ返事で「OK牧場!」(笑)
有給休暇を取ってご参加されました(^^;

ということで、一軒目は、9月7日につけ麺(らーめん)店から、うどん店に変わりオープンした、「朝打ちうどん 大鶴製麺処」へ!


大阪市東淀川区瑞光2-10-24 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」

営業時間 8:30~麺売り切れ次第終了

定休日 日曜日

駐車場 なし
 



by GX100

26日土曜日の夜に、「SWキャンプ九州vs関西@大鬼谷AC」の関西反省会に参加してきました。
参加者は、taroパパさん、マツケロさんご夫妻、ちょうさんご夫妻、ゆっちさん、ライスさすが師匠!、☆bridgeさん、どんちゃん、σ(^_^) の合計10名。
ちょうど同時期に九州でも反省会が開催され、TV電話が頻繁にかかってきました(笑)

会場は、豊中服部の「うどん屋 山善」でした。
 
 



先日行った「SWキャンプ九州vs関西@大鬼谷AC」、大鬼谷オートキャンプ場は広島県庄原市高野町南257にあるんですが、キャンプ場の近くを朝の散歩していたら、このような看板を発見しました ( ̄◇ ̄;)エッ!





ここは、広島県庄原市高野町南179のある、北備建設株式会社 北備食品高野キムチ工場です!





02R0024490-S.jpg


きっと、この工場内ではこのような女子高生がキムチを作っているんでしょうね !!! 萌えっち
 
 



9月19日から23日までのシルバーウイークで広島県の大鬼谷オートキャンプ場に、4泊で「SWキャンプ九州vs関西@大鬼谷AC」に行ってきました\(^o^)/

毎年この時期に、九州のキャンパーさんと一緒にキャンプをするのですが、今年で3回目。
今回は18組、大人35人、子供33人!と盛大に盛り上がりました。

とりあえずご報告まで(^^)v

レポは後日アップする予定ですので、ちょっとさわりだけを・・・・・・・(爆)っち

 
090918-02R0013548-S.jpg
by R10

芋焼酎の一升瓶も無事入手でき、着々と準備が進んでいます(^^)v

後は生鮮食料品の購入と、衣類の用意です!

いよいよ明日の朝4時出発、なんだか、もの凄くワクワクしてきました\(^o^)/

寝られるかな?(爆)
 
 

by R10

今週末の、シルバーウィークキャンプは、4泊5日で大鬼谷へ行ってきます(^^)v
今回は、ライスさすが師匠!と二人で一組での参加です。
先日、さすが師匠!と打合せをして、私は朝・昼の料理の担当になりました(^^;
4泊5日ともなると、朝・昼のごはんだけでも、9回作らなければなりません・・・・
なんとか献立も決め、とりあえず、調味料等痛まない物を購入しました。
明日は、野菜類、明後日は、生物を買う予定です。

ライスさすが師匠!の様に、材料を吟味して手間も隙もかけた立派なお料理はできませんので、賄い料理みたいになると思いますが、少々多めに作ろうと思っています!
参加の皆さんで、興味のある方はぜひご相伴してみてくださいな(^^)
味の保証はありませんが(笑)