うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

by GX100

酒屋のキャンパー「にっしゃん」のお店の改装が完成した というので、早速行ってきました(^^)v


〒567-0855 大阪府茨木市新和町4-11 「地酒のにしじま」
フリーダイヤル0120-33-2440
電話072-633-3500
FAX072-634-5002
営業時間/平日am8:30~pm7:30
日曜祭日am10:00~pm6:00
定休日/第2火曜・毎週水曜
 
めん遊

by 携帯

先日、阪急豊中駅裏に新しくできたらーめん屋さん。
本日お昼にさっそく行ってきました!
あっさりとんこつがウリみたいです(^^)v
 
大阪府豊中市玉井町1-2-1  「めん遊」


by GX100

23日金曜日の夜中に大阪を出発して、24日25日に、新潟県三条市のスノーピーク本社へ「雪峰祭」に行ってきました!

ライスさすが師匠!の車で、taroパパさん、ゆっちさん、マツケロさん、☆bridgeさん、私の6人でのツアーでした。

ご同行戴いた皆さん、三条でお会いした皆様、*tohruちゃんはじめスノーピークのスタッフの皆様、いろいろお世話になりありがとうございました。

お陰さまで思い出に残る、とても楽しい雪峰祭でした。

あいかわらずのキャプション無しの手抜きレポですがよろしければご覧下さい<(_ _)>

レポはコチラから
 
(お約束事なんですが、「うっし~のキャンプレポ」からのリンクになりますのでご了承ください(^^;)

追記:一部写真を削除しました(-_-;)
 
豊中 麺哲

by GX100

23日金曜日に行ってまいりました(^^)v
23時過ぎに行ったので、今回は麺切れ終了は免れました(^^;
と、いうことは・・・・・

大阪府豊中市岡上の町2-2-6  「豊中 麺哲」
営業時間 :18:00~翌12:30
       [土日]12:00~15:30、18:00~21:30
       ※麺がなくなり次第終了。土、日曜日の昼は限定メニュー、臨時休業あり
定休日 :月曜日、月曜日が祝日の場合は月火連休
駐車場 :なし
 
ミルクヨーカン

by GX100

新潟県の三条市で開催されるスノーピークの「雪峰祭」に出発する前夜の22日に放映された読売テレビの「秘密のケンミンSHOW」、タイミング良く三条市のお隣の見附市の「ヒミツのごちそう」で「見附市周辺に住む新潟県民は、ミルクヨーカンが大好き!?」を紹介していた!
 
という事で、25日日曜日に、「雪峰祭」を抜け出して、わざわざ見附市まで「ミルクヨーカン」を買いに行った(笑)
 

by GX100

23日金曜日の夜中に大阪を出て、24日25日に、新潟県三条市のスノーピーク本社へ「雪峰祭」に行ってきました!

ライスさすが師匠!の車で、taroパパさん、ゆっちさん、マツケロさん、☆bridgeさん、私の6人でのツアーでした。

ご同行戴いた皆さん、三条でお会いした皆様、*tohruちゃんはじめスノーピークのスタッフの皆様、いろいろお世話になりありがとうございました。
お陰さまで思い出に残る、とても楽しい雪峰祭でした。

とりあえずご報告として、ダイジェストで写真をアップします。
後日レポアップする予定ですので、お楽しみにお待ち下さい(^ー^)ノ
 


今夜11時過ぎに大阪豊中を出発して、新潟県は三条市のスノーピーク本社の「雪峰祭」に行ってきます\(^o^)/

大阪から、いつもの愉快なおやじ6人衆で参加です!(笑)

どんな珍道中になるか今から楽しみです(^^)v

後日、レポアップの予定ですのでお楽しみに~(^ー^)ノ
 
カレーハウス CoCo壱番屋

by 携帯

久しぶりの、「カレーハウス CoCo壱番屋」でお昼にカレー!

期間限定「カキフライカレー」3辛

カキフライが揚げたてアツアツでジューシーで旨い!(^^)v
もちろんウスターソースをジャボジャボかけていただきました(笑)

大阪府豊中市本町1丁目5番1の1 「カレーハウス CoCo壱番屋」 阪急豊中駅前店



by GX100

饂飩「きぬ川」を出て、京阪古川橋駅から京阪電車で京阪滝井駅まで電車に乗り、向かった先は、京阪滝井駅から徒歩約20歩の所にある手打ちうどん 「紅屋」

しかし、京阪滝井駅周辺は、うどん激戦地であります!
なんと京阪滝井駅周辺には「手打ちうどん 紅屋」、「踊るうどん」、「五島うどん うまかっ」、「凡蔵」の四軒が半径約100メートル以内にあるんです !!!
「五島うどん うまかっ」は、台風のため閉店されていました(^-^;)


大阪府守口市紅屋町5-4 手打ちうどん 「紅屋」
営業時間: [火~金]11:00~15:00 17:30~21:00 [土、日祝]11:00~15:00 麺切れ次第終了
定休日:月曜日