うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

by S95


最後のヨルダンに行ってきました!
 

『 食らう師匠と行く、夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ 』 第六弾です

別名 「ふらり夜のうどん屋徘徊シリーズ」(オー汗)

で、今宵は ヨルダン!(笑)


by S95

5月28日土曜日、この日は、中津の「情熱うどん 讃州」さんの開業10周年です!

と言っても、今の前身のうどん店から10周年で、「情熱うどん 讃州」さんとしては来月で5周年になるそうです。

ってことを、讃州の大将が Twitter で、つぶやいていたので・・・・

朝から「讃州」のうどんの口になっていた(笑)
 
しかし、朝ご飯に「梅納豆生醤油うどん」を食べたので、夜営業に訪問しました。 


by S95

5月16日月曜日(ちょっと熟成ネタ)、 「串かつ 元気屋」 さんを貸し切って

うどん食べ歩き界のアイドル 咲ちゃん の就職祝いの宴会です\(^o^)/



実は今回の記事は、サワリの部分だけでして・・・・

あぁ~んな写真やこぉ~んな写真がモロにあるんですが、ここでは絶対に見せられません(オー汗)

写真の枚数が多いので、このブログですべてアップするのは大変です(^^;;;

mixi の『アルバム』で、マイミクシィ限定で公開していますので、興味のある方はご覧下さい。

ミクシィ画面、上部メニューバーの「フォト」より「アルバム」で!

『アルバム』はぜひ「フォトビューモード」でご覧下さい。

「フォトビューモード」画面右上の「フルスクリーン切り替えボタン」で「フルスクリー」で見ることをお奨めします。
 


by S95


うどん義援隊 東北へ !!!


先日の記事でもお伝えしましたように・・・・

「玉造の極楽うどん TKU」 さんが、東日本大震災の被災者の方々のために、炊き出しに行かれます! 
 
その壮行会と、炊き出し用のうどんの試食会を兼ねて、TKUさんに行ってきました。 

 

by S95

普通我々関西人は、 「関西さぬきうどん」 と、とらまえているんですが・・・・

より狭い範囲の 「大阪さぬきうどん」 と称して、大阪府大東市に存在するのは!

(この場合の「大阪」は、「大阪府」と考えてよいのでしょうね)



by S95

5月22日日曜日、JR片町線「放出駅」近くに、5月27日オープン予定の新店のレセプションに行ってきました。


こだわり自家製麺 うどんとお寿司 どん亀 さんです!