うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

by S95

秋晴れの良いお天気の日に、京阪交野線「村野駅」 徒歩15分の 「手造りうどん 楽々」 さんです!

第四回関西讃岐うどん巡礼では、 四十四番札所(大阪北エリア)でした。

食らう師匠あさすずの後、開店の30分前に到着しましたが、既に10人近くのお待ちが出ていました。

ふと前を見ると、美食ブロガーさんのさいちゃんさんがいらっしゃるではありませんか!

1023-keityan-01-S.jpg
by S95

地下鉄谷町線「長原駅」を降りてすぐの、 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 さんです。

一昨日終了した「第四回関西讃岐うどん巡礼」期間中の、二巡目の訪問でした。
 
熟成記事で申し訳ございません(^^;;;
 

by S95

12月12日月曜日、大阪駅前第三ビル地下1Fの、「うどん魂一筋 うだま梅田店」さんを後にして次にやってきたのは

うどん激戦区の同じ大阪駅前第三ビルの地下2Fにある 「うどん棒 大阪店」 さんです。

「うどん棒 大阪店」さんは、この巡礼期間中に何回か来ていますが、ボスが50軒全店制覇されるということで

呼び出しを食らったので 喜んでお付き合いさせていただきました !!!

巡礼は今日で最終日ですが、第四回関西讃岐うどん巡礼 四十三番札所(大阪北エリア)です。

梅田のど真ん中の大阪駅前第3ビルにあり、年中無休で中休みの無い通し営業なので巡礼者にはありがたいお店で

大将に伺うと、600人以上の巡礼者の方々が訪れたようです !!!

もちろん、うどんが美味しいからなのは言うまでもありません!


by S95

JR大阪駅を23時27分発、終点新潟駅8時30着の、夜行急行列車(電車) 「きたぐに」 です。

大阪~新潟間を米原経由で運転している夜行急行列車で、日本で唯一、定期列車として583形で運転しています。

また、A寝台、B寝台、グリーン車、普通車と車内設備が多様です。

583系という寝台電車は、夜は寝台、昼は座席車として使えるように開発された昼夜兼行で使用可能な寝台兼用電車で

最初に使用された列車にちなんで「月光形電車」の異名を持つ交直両用特急形電車です。