うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
讃岐うどん 江戸堀 木田

by S95

5月18日金曜日は、朝から道修町の結核予防会で、会社の健康診断でした。

となると、健診後のお昼ごはんは、もうココしかない 「讃岐うどん 江戸堀 木田」 さんです!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これはチャンス!

なぜならば、「木田」さんは、月曜日から土曜日のお昼しか営業されていないからです(^^;
 
おまけに土曜日は14時半までしか営業されてない、結構ハードルの高いお店なのです。
 
純手打うどん よしや

by S95

今年四回目の 「さぬきうどんツアー」 です。

ということで、今年四回目の 「純手打うどん よしや」 さんです (^^)v


今回は先日記事にした 『夕焼けうどん 山』 、 庵治町の 「こだわり手打ちうどん 山」 で行われた

庵治町の素晴らしすぎる夕焼けを見ながらうどんを食べようツアーです。
 
夕方のイベントがメインですので、大阪を遅めの出発。

今回も 「機動饂飩戦士S氏」 にお世話になっての、さぬきうどんツアーです。
 
大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710

by S95

大東市赤井の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 さんです。
 
この日は、生野の 「うどん工房 元」 さん、鴻池新田の 「麺や 而今」 さんと行って、三軒目です(^▽^;)

「麺や 而今」 さんまでJR片町線(学研都市線)鴻池新田駅から歩いて行ったので

ここまで来たら折角なので、 「瀬戸内製麺」 さんまで歩いて行きましょう!

もう、閉店間際でしたのでお待ちのお客さまもなく、すんなり入店できました。
 

東成麺家 うどん上々

by S95

東成区玉津の疎開道路沿いに2月20日にオープンされた 「東成麺家 うどん上々」 さんです。
 
5月11日金曜日の夜に、やっと行くことができました。

いつものように記事のアップが遅くて申し訳ございません (^^;;;

うどん屋さんの玄関には、信楽焼のたぬきの焼き物が置かれていることが多いですね。

たぬきの頭に飾られている花が可愛いです!

でも、このたぬきは雄ですよ~!

なぜなら、大きなOOがっ !!! (オー汗)
 
そう言えば、 曜日の夜には造のうどん屋で!」 ってよく言ってましたね(笑)
 
第二回 うどん祭 汁なしうどんフェスタ チェックシート




いよいよ、6月1日金曜日から始まる


「第二回 うどん祭 汁なしうどんフェスタ」


チェックシート が完成したようです\(^o^)/


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  手書きのチェックシートだぜ~


ワイルドだろ~(笑)


ダウンロード&プリントは コチラ (← クリック) から!
 
 
詳しくは コチラ (← クリック) を参考にしてくださいませ!


うどん工房 元

by S95

生野区は今里線の大池橋交差点を南に少し下がったところにある 「うどん工房 元(げん)」 さんです。
 
こちらの大将とは、「新麺会」等でお会いしたことはあるんですが、お店は初めて訪れます!

2010年の1月オープンですので、もう2年と4ヶ月ですね(^^)v

本日はJR大阪環状線の「桃谷駅」から歩いてきましたが、約20分位だったでしょうか?

地下鉄の「北巽駅」からなら徒歩15分位だそうです。
 
手しごと讃岐うどん 讃々

by S95

能勢電鉄妙見線 「平野駅」 です。

大阪市平野区のJRや地下鉄の「平野駅」ではなく、兵庫県川西市の「平野駅」ですのでお間違え無く!(笑)
 
能勢電「平野駅」と聞けばウヲタの皆さんは、もうピンときていると思いますが・・・・
 
麺屋・爽月
0503-sougetu-01-S.jpg
by S95

会社帰りに、ふらっと粉浜の 「麺屋・爽月」 さんへ!

「キムラ君」がはじまっているようですが、たぶんうどんメニューでしょうね?

そう、昼はうどん屋、夜は蕎麦やの 「麺屋・爽月」 さんなのです。