うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
らーめん工房 RISE ~ライズ~

by S95

平成24年7月1日~9月30日に行われている「らの道 2012 関西名店スタンプラリー」

残すところ後一ヶ月になり、続々と達成者の方々が出ているようですね!

そんな私の「らの道」の二週間遅れの記事アップは、11軒目の 「らーめん工房 RISE」 さんです。
 
甘味喫茶 おかげ庵

by iPhone 4S & S95

名古屋の麺を、 「中華そば」「うちゅう」「きしめん」 と三軒連食しての休憩は

やっぱり、コーヒーとスイーツが欲しくなりますね!

名古屋の喫茶店といえば 「コメダ珈琲店」 が有名ですが、すでに関西にも数店あり、珍しくはありませんね(^^;;;

しかし、和風喫茶店チェーンの 「甘味喫茶 おかげ庵」 は、愛知県内に五軒しかない 「コメダ」 の姉妹ブランド店です!

という事で、 「甘味喫茶 おかげ庵 葵店」 さんでスイーツタイムです(^^)v
 

中華そば 無限

by S95

この日は午前中に大阪市内への出張があり、喜び勇んで(喜びを隠して)出張に行ってまいりました~(笑)

出張の用件はお昼前に終了! はい、ランチタイムは久々の外食ですよん(^ー^)ノ

ということで、平成24年7月1日~9月30日に行われている 「らの道 2012 関西名店スタンプラリー」

10軒目のお店は、JR東西線「海老江駅」近くの 「中華そば 無限」 さんです。

ラーメン たんろん

by S95

平成24年7月1日~9月30日に行われている「らの道 2012 関西名店スタンプラリー」

「和海」さんを後にして、九軒目のお店は阪神西宮駅近くの 「ラーメン たんろん」 さんです!

(つまり、連食ということですね(^^;;;)

「ラーメン たんろん」 さんは、以前 「極楽うどん TKU」 さんと 「冷やし海老まぜ麺」 という

コラボスペシャルメニュー をやられた時に知ったのですが、訪れたのは初めてです。

らーめん専門 和海

by S95

平成24年7月1日~9月30日に行われている「らの道 2012 関西名店スタンプラリー」

八軒目のお店は兵庫県の阪神武庫川駅近くの 「らーめん専門 和海(なごみ)」 さんです!
 
会社を定時に退出して、速攻で阪急・阪神と乗り継いで向かったお陰でポールゲットです(^^)v
 
(写真は食べ終わって外に出たときに撮りました)
 
手打ちうどん ますや

by S95

さてさて、 「活麺(イケメン)極楽さぬきうどんツアー」 四軒目ですが・・・・

今回も極楽さぬきうどんツアー専属ツアコンの 機動饂飩戦士S氏 のプランニングなので

ドコに連れて行っていただけるか、事前にはわかりません!(^▽^;)
 
車は屋島近くの新川沿いのラブホテルの通りをどんどん進んでいきます・・・・・

こんなところにあるんだ!というロケーションに 「手打ちうどん ますや」 さんはありました!


平成23年1月にオープンした、まだ新しいセルフのうどん店です。

早朝から生地を練り、足踏みをし、機械を一切使わず手打ちする、伝統の製法で作られるうどんが自慢だそうです。