うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
極楽名古屋メンツアー

by S95

9月24日月曜日は


どえりゃあ~楽しい



極楽名古屋メンツアーに行っとったんだわ!

 
 

やっとかめ~9月30日に閉館になる 「でゃ~なごやビルヂング」 (大名古屋ビルヂング)もあるでョ~ !!!

思えば、昭和35年に着工、昭和37年から昭和40年にかけて順次開館した「大名古屋ビルヂング」は

南利明が「きゃ~てんだ!きゃ~てんだ!」とテレビやラジオのCMて宣伝していたのが懐かしい。


ということで、名古屋のお店を10軒ばかり訪問したんだがね

しかし、いつものようにとろくせゃあので熟成生地になるのは必至(汗)

とりあえず今回の予告編で、本編の記事を作成するまでお茶を濁そうかと・・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

本格讃岐うどん 穂乃香

by S95

南開の 「釜揚うどん 一紀」 で、 「おはよううどんPart2」 の後は

JR大阪環状線「今宮駅」から外回りで「野田駅」へ、阪神本線「野田駅」から「尼崎駅」へ乗り継ぎ

やってきましたのは尼崎商店街にある 「本格讃岐うどん 穂乃香」 さんです!

うどん 讃く

by S95


ご近所の、話題性のあるメニューを提供するラーメン店「烈志笑魚油 麺香房 三く(さんく)」さんが

うどん業界にも進出 !!!

大阪市福島区に7月11日にオープンされた、 「うどん 讃く ( さんく )」 さんです。

うどん好きの方なら 「詫間の雀」 さんのブログ記事

「アルティマ」さんのブログ記事ですでにご存知と思います。

オープンされてもう二ヶ月以上経つので、とても新店情報とは言えませんね(^-^;)

韓流美食 korean cafe dining dammi ダンミ 梅田阪急三番街店

by S95

9月20日に阪急三番街にてオープンされた 「韓流美食korean cafe dining dammi ダンミ 梅田阪急三番街店」 さんです。

それに先立ちレセプションのご招待があったので参加させていただきました。
 
お店の名前 「ダンミ」 とは、 ハングルで 「素敵な女性」 という意味で

「韓流美食・女性が美しく愉しめる、美と健康の韓国料理」がコンセプだそうです。

溝畑酒店

by S95

ガシ飲みデビュー 三軒目は 「溝畑酒店」 さん!

「溝畑酒店」といえば、ガシでとても人気有名店の立ち呑み屋さんです !!!

あっ、もちろん本業は酒屋さんですよ~(念のため汗)

前々から一度は訪れてみたいお店だったので、めっちゃ感激です(^^)v