うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
バーベキュー宅配サービス 宅配バーベ急便

by S95

10月28日日曜日は、生憎の雨の中、淀川河川敷でバーベキューに参加してきました!
 
バーベキューは楽しんだけど、炭の着火に手間取ったり、後片付けに苦労するから敬遠される方も多いと思います



がっ!



そんな心配は無用なサービスがあるのです!

 
山形ラーメン 烈火
1019^rekka-01-S
by S95

豊中の阪急宝塚線「庄内駅」近くの、山形ラーメン 「烈火」 さんです。
 
「あまから手帳」の8月号に「山形発・冷やしラーメン」の記事で知ってはいたのですが

なかなか機会がなく、10月19日の夜に訪れる事ができました。
 
酒蔵 櫛羅(くじら)

by S95

あれは、 「鉄板神社 難波店」くわ焼き を堪能した夜の事でした

おっさんばかり四人で二次回に行こうという話しになり

やってきました! 最近流行りの ウラナンバ !!!

ミナミの街でも、難波の裏側にある難波千日前から堺筋にかけての一帯をウラナンバといい

知る人ぞ知る!ウラナンバには、安くて美味しいお店がたくさんあり若者で盛り上がっているのだそうです。
 
拳ラーメン 秋刀魚節CURRYつけ麺.

by S95

京都市下京区朱雀正会町の 「拳ラーメン」 さんです。


場所はSLファン(鉄ヲタ)の方なら、梅小路機関区のすぐ近くと言えば良くお分かりでしょうね(笑)

そちら方面に興味の無い方には、「京都水族館」近くと言えばよろしいのでしょうか?(^▽^;)


今回は、7月1日~9月30日までの間に行われた、関西ラーメンスタンプラリー「らの道2012」

その13店全店完全制覇した方にのみ食べられる限定メニューを食べにやって参りました!
 
きしめん 万歳 \(^o^)/ @ 10月26日は「きしめん」の日です!

by iPhone4 S95

名古屋めしの一つ、 「きしめん」 は、400年以上の歴史を持つ、愛知県の名物です。

食欲の秋10月に、きしめんの特徴であるツルツル感を2(ツ)6(ル)と掛け合わせ、

10月26日は 「きしめんの日」 と制定されています。




『きしめんの日を遊ぼう2012』


そんなある日Facebookで、 「ずの」 さん 「太門」 さんから、突然上記イベントのご招待を受け参加する事に!(笑)


イベントの内容とは・・・・

うどん 讃く ( さんく )

by S95

早朝7時から営業している大阪市福島区の、 「うどん 讃く ( さんく )」 さん

なんだか、毎週土曜日の恒例 「あさんく」 の様相になってきました(笑)

この日も、皆勤賞の濃いファンの方々や、玉造の某うどん店主も、朝早くに行かれていたようです。

私は次のお店もあるので、ちょっと遅めに行ったら、結構のお客さんがいらっしゃいました。

カドヤ食堂 総本店

by S95

「釜揚うどん 一紀」さんで、「おはよ~うどん」の後は、地下鉄大国町駅から、なんば駅で乗り継いで・・・・

地下鉄「西長堀駅」から徒歩数分の、 「カドヤ食堂 総本店」 さんです!

「らの道」以来の訪問ですが、開店30分以上前に到着しても数人のお待ちのお客さんが!

さすが、超有名人気繁盛店ですね。

この日はとても厚い日だったので、南向きの日陰の無いお店の前で待つのは少々辛いっす (;^_^A アセアセ