うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
中華そば 〇丈 maruJOE

by S95

もはや、毎月第一日曜日は恒例となった 「おはよ~ラーメン」

今年も1月6日の朝に、千日前の 「中華そば ○丈 maruJOE」 さんに行って来ました!

この日は珍しく先客がお一人だけ! でも、帰る頃にはお待ちが出るぐらいの盛況でした。
 
2013 新春 名古屋めしツアー

by S95 & iPhone4S
 
1月5日土曜日は、今年最初の名古屋遠征 「2013 新春名古めしツアー」 に行って参りました( ̄^ ̄ゞ

実は ボス さまが、どうしても 「味噌煮込みうどん」 をアテに 「熱燗」 を呑みたいと言うんですよ~ (^▽^;)
 
という事で 「青春18きっぷ」ボスさまが手配してくださり

ボスさま、 PAPUA御大食らう師匠 との四人で日帰り珍道中をしてきました\(^o^)/
 
釜揚げうどん 鈴庵

by S95

12月24日月曜日(振替休日)は、奈良の 「釜揚げうどん 鈴庵」 さんで


昨年の7月以来の久々の開催の 「あさすず」 です !!!


「あさすず」 とは、 月に一回 不定期に開催される、午前8時から10時に開店するモーニング営業のことです。

味噌らーめん専門 みつか坊主 大阪空港本店

by S95

このらーめんを見て、ナニらーめんに見えますか?

ラヲタの方ならすぐに 「みつか坊主」 さんの 「白味噌らーめん」 とお答でしょうが


このビュジュアルでは、今までの概念とちと違った「味噌らーめん」のような感じがします。

もちろん、一般人の私にとって「味噌らーめん」とも答えることはできないでしょう!(笑)
 
八幡屋 のんき屋 やきとり無双 とり満 世界の山ちゃんJR名古屋新幹線通り店

by S95

やっとかめ「第三回 極楽名古屋めしツアー」 の記事もついに最終回を迎えることに!

名残惜しい? ってゆうか11月のネタを何時まで引っ張るのか!とお叱りを受けるのを覚悟でアップです(^^;;;

すでに今月も「新春名古屋めしツアー」も行ってるし~(笑)
 
さて、伏見の 「大甚 本店」 さんを後にして地下鉄でやってきたのは 名駅 です。

ここで言う「名駅」は、名古屋駅では無く名古屋駅の東一帯の地名の事です。

JR名古屋駅から帰路の新幹線に乗る前に、名古屋らしい物を食べにやってきたのでした \(^o^)/
 
烈志笑魚油 麺香房 三く

by S95

福島(大阪)の 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです!

早朝に姉妹店の 「うどん 讃く」 さんに 「あさんく」 に行って年末のご挨拶をしたところ

店主さんから、 「良いものを仕入れたから、夜に「三く」に来ませんか?」 と嬉しいお誘いが!

ということでやってきました 「よるさんく」 です(^^)v
 
うどん 讃く

by S95

12月22日土曜日の「朝うどん」(あさんく)に訪れた、福島の 「うどん 讃く」 さんです。

前日の21日が冬至だったので、朝8時はまだ暗くて灯りが点いていました。

それにしても、ちょうど1ヶ月前の熟成記事で申し訳ございません<(_ _)>

そうそう、この日は昨年最後の「あさんく」で、山本店主と年末の挨拶をしたのでしたが、まさか・・・・・・