うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
極楽うどん TKU

by S95

1月27日日曜日、 関西うどん新麺会 2013 の開催された日の午前中

愛知県からうどん店主やウヲタさんが大挙して押しかけてくるということで

玉造の 極楽うどん TKU で迎え撃つ事に!(笑)
 
ところがいつまで経っても現れず、さては恐れをなして逃げたかな?って思っていたら・・・

新幹線が雪による遅延と、JR大阪駅で環状線の内回りと外回りを乗り違えたらしく大幅に遅刻!(笑)
 
ということで不戦勝で乾杯!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!
 
純手打うどん よしや

by S95

1月30日は、今年二回目の 讃岐うどんツアー でした。



0130-yosiya-02-S.jpg

今回は、スリーアミーゴスのお一人 bluesboy アミーゴ とご一緒です。
 
実はbluesboyさんは、讃岐うどんツアーは初めてで、前々から行きたいと言われていたのが今回実現したのです。

そして、もうお一人は ぴょんこ姐さん 、ひょんなきっかけでお誘いしたら、二つ返事でOK牧場!(笑)

食らう師匠の車で四人で 「讃岐うどんツアー」 の一軒目は、定番の丸亀の 純手打うどん よしや さんです。
 


ところが!



純愛うどん なでしこ

by S95

1月26日土曜日はとても寒い日でしたが、今日も元気に麺活に!(笑)

やってきましたのは布施の 「純愛うどん なでしこ」 さんです。

最近何かと取り上げられ、とても元気なうどん屋さんのようです。

麺や マルショウ 鶏白湯塩らーめん

by S95

豊中の 「麺や マルショウ」 さんです。

今回は、とある方の 「マルショウデビュー」 のお供(笑)で訪問しました。
 
この日はお昼に大阪市内で新年パーティーがあり、その後は豊中のうどん屋で一杯と

結構お腹にきてましたが、折角ですのでお付き合いさせていただきました(^▽^;)
 
( ̄◇ ̄;)エッ? とある方とはダレだって?