うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
讃岐うどん てつ家

by S95

讃岐うどん てつ家


0407-tetuya-001-S.jpg

4月7日日曜日、青春18きっぷで行く 「極楽イケ麺名古屋めしツアー」 です。

JR大阪駅 6:21始発 東海道本線 米原行 快速電車に乗車です!


今年三回目の名古屋ツアーになりますね。

何回も名古屋に行くのでちょっとした疑惑をもたれていますが、けっして名古屋に愛人はおりませんから!(笑)

「極楽うどん TKU」たかたかさん と、 「活麺(イケ麺)富蔵」 メグ兄 、妹さんの メグさん お母さん

そして、ブログ 「美味いもん食らうンジャー」食ら師匠とご一緒です。

うどん屋の大将達は日曜日のお昼営業が終わってから名古屋入りの予定で、食らう師匠と二人旅です。

 
さぬきうどんバーガー

by S95

4月14日日曜日、今年5回目の 「讃岐うどんツアー」 に行ってまいりました(^^)v

今回は 「夜よしや DE 天中華祭り コナモン讃岐うどんツアー」 いつもとはちょっと違うツアーになりました。


「夜よしや」 とは、「純手打うどん よしや」さんが不定期に開催される、「チャリティーうどん屋」です。

今回の「夜よしや」のテーマが「天中華祭り」という事で、メニューは「天中華」のみでうどんはありません!


「天中華」 の仕掛人といえば、5月7日が創立10周年の 「日本コナモン協会」

日本コナモン協会 熊谷会長PAPUA沖山副会長 と、スギさまぴょんこ姐さん との五人での珍道中です。


ねぎ焼 お好み焼き 鉄板焼き 福太郎 梅田店

by RX100

「うめきた」 に4月26日オープンした 「グランフロント大阪」 です!

昨日は多くのお客さんで大変な賑わいだったようです!

そんな「グランフロント大阪」に一足早く、4月23日に行って参りました!

珍しくフレッシュな記事でございます(笑)
 
手打ちうどん 〇〇〇 話・和・輪 (わ・わ・わ)

by S95

「手打ちうどん 松岡」 さんを後にして、 「お彼岸讃岐うどんツアー」 五軒目は・・・・・

同行の おやぶんさん のリクエストで 「手打ちうどん 〇〇〇 話・和・輪 (わ・わ・わ)」 さんです。

非常にインパクトのあるネーミングのお店ですね~ 

「みんなが楽しく話し、和んで、輪が広がっていくように」 という意味の店名だそうです。
 
La Cazuela -roja- ラ・カスエラ -ロハ-
0422-La Cazuela-001-S
by RX100

いよいよ4月26日オープンの 「グランフロント大阪」

「グランフロント大阪」とは、JR大阪駅北「大阪 うめきた」で開発が進められている先行開発区域の施設の名称です。

大阪から世界へ誇れるような「まち」をつくるというコンセプトを掲げているのだそうです。

4月22日は、その「グランフロント大阪」の6F「UMEKIT FLOOR」にある素敵なスペインバルに行ってきました。

麺や マルショウ 豊中 日向 夕焼け 夜空

by S95

阪急宝塚線「豊中駅」近くの 「麺や マルショウ」 さんです。

3月1日と3月13日、3月27日の三日分を一回の記事でアップのスペシャルサービス!(笑)

いずれも平日の会社のお昼休みにランチタイムでの訪問です。

正方形の写真はiPhone4s、長方形の写真はコンデジでの撮影です。
 
烈火 庄内 山形げそ天中華

by S95

3月29日、豊中は阪急庄内駅近くの山形ラーメン 「烈火」 さんです。

まだかろうじて一か月を切っているので、超熟成記事にはなっていませんが・・・・・

なんとかこの負の連鎖を断ち切ってスピーディーに記事をアップしたいと日々反省の毎日でございます(;^ω^)