うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
うどん工房 悠々 

by RX100

4月21日日曜日、今からちょうど一か月と10日前の事ですわ(熟成汗)

4月1日から開催されている 「関西うどん名店ラリー」 の参加店、私にとって一店目のお店

塚口の 「自家製麺 うどん工房 悠々」 さんに行ってきました!

早く到着しすぎたようで、まだ準備中で開店していません^^;
 
空飛ぶうどん やまぶき家

by RX100

「ボスさまと師匠とオーさまと行く讃岐うどんツアー」 は、 「いちみ」 さんで終了したはずなんですが・・・・

ボス様が、おでんで一杯飲みたいとおっしゃられるので、帰り道に寄ったのが

豊中の 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんです。

そうコチラが現在の年間訪問回数第一位のお店で、たぶん今年30回以上訪れていると思います!
 
手打ちうどんと揚げたて天ぷらのお店 いちみ

by RX100

「ボスさまと師匠とオーさまと行く讃岐うどんツアー」 五軒目のお店は

高松市新北町の 「手打ちうどんと揚げたて天ぷらのお店 いちみ」 さんです。

高松中央卸売市場の西側の住宅街にある、民家を改造して営業している一般店のうどん店なんですが

うぅ~んなんだか、ちょっぴり怪しい雰囲気が漂っています(笑)

写真画面に右端には・・・・・
 
純手打うどん よしや

by RX100


コロッケうどんはお好きですか?




2013-yosiya-002-S.jpg

三豊市の 「須崎食料品店」 さんを後にして一行は讃岐富士(飯野山)の麓を目指します!
 
飯野山の麓のうどん屋さんといえば?




2013-yosiya-003-S.jpg

「ボスさまと師匠とオーさまと行く讃岐うどんツアー」 三軒目のお店は

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。





おっとその前に!




a-2013-yosiya-004-S.jpg

「よしや」さんの駐車場に停めた車の中で乾杯です!^^;

実はオーさま前夜は飲み会で朝まで飲んでて一睡もされていないとか・・・・

あっ、車中では爆睡でしたが(笑)

迎え酒でしょうか? (オー汗)

ちゃんとコップまで用意されて流石です。
 
 
地鶏づくし 吹上舎 ふきあげや

by RX100

5月22日水曜日は 「地鶏づくし 吹上舎」 のレセプションにご招待いただき参加してきました。


0522-fukiageya-002-S.jpg

0522-fukiageya-003-S.jpg

梅田の 「阪急百貨店うめだ本店」 の12階に、昨年の11月にオープンしたばっかりの新しいお店で

神戸三宮で10年続く 「薩摩地鶏 吹上庵」 の、親子丼に拘った新形態のお店として出店されたそうです。 

世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店

by S95

「UDON BAR 乙(おつ)」 さんを後にして、「極楽イケ麺名古屋めしツアー」 十一軒目は

JR名古屋駅太閤通北改札口グルメ通りの 「世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店」さんです。

十一軒目といっても、二日目4月8日月曜日の六軒目です^^;
 
実はコチラのお店、昨年の11月に名古屋ツアーに行った帰り、新幹線の発車時刻が数分しかないのに・・・

たかたかさん、メリケンさん、 こおろぎさんが行ったお店 !!! (オー汗)

発車間際になって、たかたかさんが現れ、なんとか無事に帰途についた思い出があります(笑)