うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
うどん居酒屋 麦笑

by RX100
 
5月27日月曜日は、 「うどん居酒屋 麦藁」 さんで 麦笑Night !!!

一応 「大阪好っきゃ麺」 のスタンプラリー達成者記念Tシャツを受取る会という事ですが・・・・

期間限定さん が幹事になり「うどん居酒屋 麦笑」さんを貸切っての、まあ、単なる飲み会です(笑)


約一か月前の熟成記事で申し訳ございませんが・・・・

そのかわり スペシャルサービス がありますので、最後までご覧くださいませ ^^;

えっ!またかよ? って・・・・<(_ _)>

 
酒・家庭料理 先杯 せんぱい

by RX100

「大阪うどん・そば てんま」 さんを後にして、ラヲタのたむちゃんと、JR東西線「大阪天満宮駅」で待合せ

連れてきていただいたのは 「酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」 さんです。
 
看板も暖簾も出ていませんが、お酒がずらりと棚にあるので飲み屋さんには間違いありません!たぶん
 
手前に四人掛けのテーブル席、後はカウンター席のようですね。
 
辛いもんや ギロチン 南船場店

by RX100


辛いものお好きですか?



実は結構辛いもん好きなんですが・・・・今回で認識が変わりました ((((;゚Д゚)))




0518-girotin-002-S.jpg

5月18日土曜の夜はギロチンで激辛祭り !!!

と、 ぴょんこ姐さん さんに誘われ、やってきましたのは新町の「辛いもんや ギロチン 南船場店」

手打うどん 紅葉庵

by RX100

5月18日土曜日 「うどん工房 元」 さんを後にして、連食でやって来たのは

地下鉄御堂筋線の江坂駅から歩くこと数分の 「手打うどん 紅葉庵」 さんです。
 
4月1日から始まっている 「関西うどん名店ラリー」 の九店目のお店になります。


実は「うどん工房 元」さんを出て地下鉄に乗ってから、めっちゃショックな事実に気づいたのです!(-_-;)

うどん工房 元

by RX100

5月18日土曜日は、生野消防署近くの 「うどん工房 元」 さんに行ってきました。

4月1日から始まっている 「関西うどん名店ラリー」 の八店目のお店になります。
 
豊中から電車でGO!は少々不便で

阪急宝塚線「豊中」 ― 「梅田」 地下鉄御堂筋線「梅田」 ― 「なんば」 

地下鉄千日前線「なんば」 ― 「今里」 大阪市営バス「今里」 ― 「生野消防署前」

バスでGO!も交えて三回乗換しなければなりません (^^;

まあ、乗り物好きにはあまり苦になりませんが(笑)

手しごと讃岐うどん 讃々

by RX100

5月12日日曜日は、久々に川西市の「手しごと讃岐うどん 讃々」さんに行ってまいりました。




0512-sansan-001-S.jpg

もちろん電車でGO!シリーズです(笑)
 
阪急宝塚線豊中駅から川西能勢口駅まで行き(約10分)、能勢電鉄妙見線に乗換