うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
伊吹島ツアー

by RX100

9月28・29日は、 PAPUA御大bluesboyアミーゴぴょんこさんラヴ・フェニックスさん

との五人で

香川県観音寺市の沖合、イリコ漁で有名な燧灘(ひうちなだ)に浮かぶ 伊吹島 に行ってきました!


29日日曜日、旅行二日目の写真日記です。

もう少し早起きして写真を撮ろうと思ったのですが

前夜遅くまで飲んでいて朝寝坊気味、朝食までの短い時間で散歩がてらの撮影です。




0929-ibuki-2-002-S.jpg

伊吹島にたくさんいた猫の写真は ↓ 下記をご覧ください。 

別ブログ「伊吹島の猫」 ← クリック の記事を書いています!
 
 
カマ喜ri
0928-kamakiri-003-S.jpg
by RX100

9月28日土曜日 「伊吹島&讃岐うどんツアー」 一日目の四軒目は

観音寺市の、 「カマ喜ri」 さんです。


「カマ喜ri」 と書いて 「かまきり」 と読ませます。

ちょっとややこしい名前ですが、もちろん讃岐の「うどん屋」さんです!

昨年の3月8日にオープンされた新感覚の讃岐うどん店ですよ。






さてさて、おこちゃま探偵ではありませんが、ここで出題です!(;^ω^)

ニューウエーブなうどん店に置いてるこの箱、さて コレはな~に?

さあ、推理してみて下さい(笑)



 
きしめん 萬歳 \(^o^)/ 10月26日は「きしめん」の日です!

by iPhone4

名古屋めしの一つ、 「きしめん」 は、400年以上の歴史を持つ、愛知県の名物です。

食欲の秋10月に、きしめんの特徴であるツルツル感を2(ツ)6(ル)と掛け合わせ、

10月26日は 「きしめんの日」 と制定されています。



そこで、最近いただいた 「きしめん」 の特集をしてみましょう!



UDON FACTORY EBISU えびす

by RX100

9月28・29日は、 PAPUA御大bluesboyアミーゴぴょんこさんラヴ・フェニックスさん

との五人で、香川県観音寺市の沖合、イリコ漁で有名な

燧灘(ひうちなだ)に浮かぶ 伊吹島 に一泊二日で行ってきました!
 
伊吹島にはうどん店がありませんから、伊吹島に渡る前後に 「讃岐うどんツアー」 です。


これで今年13回目「讃岐うどんツアー」 になります。

ちょっと行き過ぎでしょうか?(笑) 今後はちょっと自粛しようかな?(;^ω^)

という事で、初日の一軒目は高松市中央卸売市場内の 「UDON FACTORY EBISU えびす」 さんです。

 
楠公二丁目 活麺 富蔵
うどん祭 ミソフェスタ


10月1日~31日開催中 !!!

詳細は コチラ


by RX100

10月12日土曜日の昼下がり、四条畷の 「楠公二丁目 活麺 富蔵」 さんに行ってきました。

10月1日から始まった【第三回 うどん祭 ミソフェスタ】 の六軒目になります。

という事は!