うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
中華そば 〇丈 maruJOE

by S95

12月の 「おはようラーメン」 は!


明日!12月1日第一日曜日ですよ !!!


記事は、11月3日日曜日の 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの 「おはようラーメン」 です。

もう師走なんですね~ いやぁ~ 一ヶ月経つのは早いもんですわ(ワンパターン汗)


 
溝畑酒店

by RX100

10月18日金曜日、 「麺くい やまちゃん」 さんを後にして次に向かったのは・・・・

お馴染みガシ(堺東)の立ち呑み 「溝畑酒店」 さんです(*^^)v
 
えっ!またですか? って思われるかもしれませんが、この日は特別!

ブログ仲間で、数年前からのお知り合いの女性イラストレーターさん

自ら「酒呑み甘党関西女」を公言する kaai ちゃんこと 「イラストレーター 富 圭愛」 さん

(ブログ紹介 「関西女のプチ日記」 「関西女の酒場放浪記(仮)」

一度スリーアミーゴスと一緒にガシの「溝畑酒店」さんで飲みたいとのご要望!

という事で、コチラで待ち合わせ!

しかし、「麺くい やまちゃん」さんで、長居をしてしまい待合せ時間に遅刻!(;^ω^)



 
焼鳥と日本酒 立ち呑み たに 梅田お初天神店

by iPhone4S

11月19日火曜日の会社帰りは、東梅田お初天神商店街にある

「焼鳥と日本酒 立呑み たに 梅田お初天神店」 さんに行ってまいりました。



今回は訳あって、全ての写真が iPhone4S でのアップになりますので、画像が悪いのはお許し願います<(_ _)>
 

 
中村うどん

by RX100

10月27日日曜日 「蕎麦屋店主と行く讃岐うどんツアー」 二軒目は・・・・

おや!珍しく行列のできていない丸亀市土器町の 「中村うどん」 さんです。

2005年3月に、旧丸亀市と飯山町と綾歌町が合併して、新丸亀市になり

同じ丸亀市内に 「なかむらうどん」「中村うどん」 が存在するようになってちょっとややこしいんですが

おまけに両店の店主は兄弟という!(笑)

今回は、ひらがなの 「なかむらうどん(飯山)」 さんでない、漢字の 「中村うどん(丸亀)」 さんです。
 

 
麺くい やまちゃん

by RX100

10月18日金曜日の会社帰りは、堺東の 「麺くい やまちゃん」 さんへ!

会社帰りと言っても、自宅(豊中)と会社(豊中)から離れて行くこと約1時間 ^^;

堺東も讃岐と一緒であまり距離感を感じなくなった昨今です(笑)