うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
空飛ぶうどん やまぶき家

by EOS-M


何も咲かない 寒い日は

下へ下へと 根を伸ばせ

やがて大きな 花が咲く



某うどん店大将の好きな言葉だそうです。

店員さんが誤って捨ててしまった日めくりカレンダーを

幸いにもゴミ箱から回収して大事にしまっているそうです。


さてさて、ここで問題です! このお店はどこでしょう?(笑)

 
麺屋・爽月

by EOS-M

1月31日金曜日の夜、 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんの後は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。

実は「三く」さんにいる時に、ラヲタの たむちゃん から「爽月」さんに居るから来いと呼び出しされたのでした^^;
 
ウヲタの私がラーメン店にいる時に、ラヲタのたむちゃんがうどん・そば店に呼び出すなんて面白いですね~(笑)
 
↑ の写真の向かって左側のガラス窓の奥に見えるでしょ?

今日は珍しくデートじゃ無くて、お一人です。
 


烈志笑魚油 麺香房 三く

by EOS-M

1月31日金曜日の夜は、福島のラーメン店 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです。

「烈志笑魚油 麺香房 三く」 と書いて、 「れっししょうゆ めんこうぼう さんく」 と読みます。

18時39分の開店時間10分前に到着しましたが、すでに十数人のお客さんが行列されている人気繁盛店です。

そして開店時間となり、限定メニューの整理券の配布が始まりました!

 
讃岐屋 雅次郎

by EOS-M

1月29日水曜日の夜は、八尾の 「讃岐屋 雅次郎」 さんです。

PAPUA御大が 1月4日の私の記事 をご覧になって、「雅次郎」さんの「おでん」で熱燗一杯やりたいとのご所望

2月10日月曜日の夜の「新年会」の打ち合わせにも行かなくてはならなかったので

打ち合わせを兼ねて、bluesboyアミーゴとのスリーアミーゴスで行って参りました。


讃歌うどん はんげしょう

by EOS-M

1月27日月曜日の夜は うどんかふぇ さんのお誘いあって

西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 さんを貸切っての

プレうどん祭プレミアム営業」 に参加してきました(゚Д゚)ノ

本番の 「うどん祭プレミアム営業」3月3日月曜日 ですので!(念の為汗)