うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
空飛ぶうどん やまぶき家

by RX100

3月14日金曜日の夜は、阪急豊中駅近くの 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんへ!

開店時間の17時半少し前に行ったので、ポールかと思ったら二番目の客でした。
 
お隣の「麺哲」さんはまだ準備中のようですね。

 
上杉食品

by EOS-M

3月13日木曜日、今年四回目の 「讃岐うどんツアー」

「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー Ⅱ」 の一軒目は・・・・

三豊市豊中町の、早朝6時半から8時までの一時間半しか営業されていない 「上杉食品」 さんです。

(麺が残っていたら昼までOK)

看板や幟も無く、手書きで「上杉食品」と書かれた貼紙が一枚

初めて訪問の方は戸惑うでしょうね~ ^^;

そうそう、以前は緑色のテントに「上杉商店」と書かれていたのも消えてしまっています。
 

うどん 色彩

by EOS-M

3月8日土曜日は、JR片町線(学研都市線)「放出駅」近くの 「うどん 色彩」 さんへ!

「放出」と書いて「ほうしゅつ」ではなく「はなてん」と読みます。

余談ですが、「8710」という看板の「ハナテン」(旧社名 放出中古車センター)という会社もあります。


ジャンボフェリーでGO!讃岐うどんツアーⅡ プロローグ

by EOS-M

3月13日木曜日は、今年四回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は神戸から午前1時発のジャンボフェリーに乗船し、高松でレンタカーでうどん巡礼をする日帰りツアーです。

ジャンボフェリー利用は二回目なので 「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー Ⅱ」


今回は西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 の道下本部長との二人旅。

前々回のツアーで谷川米穀店で蕎麦を食べなかった のを、道下本部長激しく後悔!

谷川米穀店の蕎麦営業が終わるまでにぜひリベンジしたいとのご希望でツアーを組みました。

 
炭焼笑店 陽 天満店

by EOS-M

3月20日木曜日の夜は天満の 「炭焼笑店 陽 天満店」 さんに行ってきました。

「陽気な友と 陽くうて 陽のんで 陽笑ろて 太陽みたいに あったかぁ~い店」 がコンセプトの居酒屋です。

他に北堀江と難波にお店があって、天満店は三店舗目になるようです。