うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
和風とんこつ かしや 

by RX100

4月12日土曜日の麺活二軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の十一軒目のお店

大阪地下鉄四つ橋線「玉出駅」すぐ近くの、スーパー玉出ではなく・・・・


スーパー玉出のお隣の 「和風とんこつ かしや」 さんです。

ちなみにコチラのスーパー玉出「玉出一号店」さんはスーパー玉出発祥の店なんだそうですよ!

どこかしら他の店舗より地味ですね~(笑)


うどん棒 大阪店

by RX100

4月12日土曜日、本日の麺活一軒目は、梅田大阪駅前第三ビルの 「うどん棒 大阪店」 さんです。

11時の開店時間より少し早く到着したので、まだ開店していなくてポールですわ (*^^)v

おや、イケメン大将のお姿が!

 
天日塩 べらしお 福祉 住吉東店

by RX100

4月10日木曜日の平日麺活二軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の十軒目のお店

南海高野線住吉東駅すぐ近くの 「天日塩 べらしお 福祉 住吉東店」 さんです。

今回は一軒目が諏訪ノ森でしたので、南海本線住吉大社駅下車、住吉大社の中を通っての訪問でした。


実は一軒目のお店は、月に一回木曜日に営業される 「めん処 むく」 さんへ

そして二軒の 「べらしお 福祉」 さんは、火曜日~金曜日の平日お昼の二時間しか営業されません。

という事で、有給休暇を取得しての超難関店に訪問です^^;

「めん処 むく」 さんの記事は後日という事でお許し願います<(_ _)>

 
シルクロード料理 香膳 かぜん

by RX100

「青春18きっぷで名古屋ツアー」 二日目の3月23日日曜日 

二軒目は、伝統的な新疆ウイグル家庭料理のお店 「シルクロード料理 香膳」 さんで、

うどんやラーメン、パスタのルーツだと言われている、ウイグル手打ち麺「ラグマン(ラグ麺)」をいただきました。
 

加藤商店 バル肉寿司 since2010 by炉とマタギ

by EOS-M

4月19日土曜日の夜は、福島の 「加藤商店 バル肉寿司 since2010 by炉とマタギ」 さんに行ってきました。

店名からもお分かりのように、以前行った堂島の 「炉とマタギ 堂島店」 さんと系列のお店です。

なんと店長も 「炉とマタギ」 と同じ ジャッキーさん でした!(^^)v


麺一盃

by RX100

4月5日土曜日のお昼らーめん二軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の九軒目のお店

JR東海道本線塚本駅すぐ近くの 「麺一盃」 さんです。

一軒目の 「らーめん つけ麺 大前田」 さんからバスでJR伊丹駅に出て、電車でGO!だったので楽ちんでした~(゚Д゚)ノ


らーめん つけ麺 大前田

by RX100

4月5日土曜日のお昼らーめん一軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の八軒目のお店

阪急伊丹駅から約30分かけて歩いて行った 「らーめん つけ麺 大前田」 さんです。

「らーめん・つけ麺」とくれば「僕イケメン」 「赤貝・ミル貝・ナイスガイ」 「いーけないんだ、イケメンだ」

なんちゃって・・・失礼しました ^^;