うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
新世界ビアガーデン 串かつ 横綱ガーデン

by RX100

6月26日木曜日の夜は、会社帰りに久々に新世界に行ってまいりました。

新世界と言えば、やっぱ 『串かつ』 ですよね~ ♪




140626-yokoduna-002-S.jpg

あの「串かつ 横綱」が、新世界に通天閣を眺めながらのビアガーデンBBQを、6月20日にオープン !!!

早速行ってきましたよ!(^^)v

一階には、お好み焼き&焼きそばの「鶴橋風月」、二階が 「新世界ビアガーデン 串かつ 横綱ガーデン」 です。


ジャンボフェリーと琴電で行く讃岐弾丸ツアーⅢ

by RX100

5月24日土曜日は、今年7回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は、神戸ご在住のFacebook友達の「おやよさん」のお誘いで

おやよさん、ダーさんご夫妻、そしてご夫妻の立ち呑み仲間の皆さん四名と私とで七名でのツアーです。

題して ジャンボフェリー琴電で行く大人楽しい


讃岐弾丸ツアーⅢ


名所旧跡めもくれず、ただひたすら讃岐うどんを喰いまくる

落伍者続出 22時間10分のエクストリーム・ツアー 第三弾


いよいよツアー最終編です。

(うどん店訪問編はまだまだ続く(^^;)


ジャンボフェリーと琴電で行く讃岐弾丸ツアーⅢ 電車でGO!&歩き編

by RX100

5月24日土曜日、今年7回目の 「讃岐うどんツアー」

ジャンボフェリー琴電で行く大人楽しい


讃岐弾丸ツアーⅢ


名所旧跡めもくれず、ただひたすら讃岐うどんを喰いまくる

落伍者続出 22時間10分のエクストリーム・ツアー 第三弾


電車でGO!&歩き編 その四です。


五軒目の「馬淵手打製麺所」から徒歩で、ことでん琴平線「太田駅」まで戻り、高松築港駅行き電車に乗車・・・・・


ジャンボフェリーと琴電で行く讃岐弾丸ツアーⅢ 電車でGO!&歩き編

by RX100

5月24日土曜日、今年7回目の 「讃岐うどんツアー」

ジャンボフェリー琴電で行く大人楽しい


讃岐弾丸ツアーⅢ


名所旧跡めもくれず、ただひたすら讃岐うどんを喰いまくる

落伍者続出 22時間10分のエクストリーム・ツアー 第三弾


電車でGO!&歩き編 その参です。

そろそろ記憶も薄れてきましたので、「電車でGO!&歩き編」は二回にまとめて終了として

うどん店編は後日、忘れた頃にアップしようと思っています^^;

極楽うどん TKU

by RX100

前夜、 「極楽うどん Ah-麺」 さんで、まさかの麺切れ終了 _| ̄|〇 

このフラストレーションをどこの持って行けばよいのか!(笑)

江戸の敵を長崎で討つではありませんが、たかたか大将今日はコチラのお店で釜前をされるという事で

やって来ましたのは、玉造の 「極楽うどんTKU」 さん。

ポール狙いがちょっと出遅れて、開店10分前に到着したら四名のお客さんが並ばれていました。
 

うどん 讃く
140527-sanku-004-S.jpg
by RX100


さてさて、この麺はいったい ナニ?


ん?蕎麦じゃないかって?  いえいえうどんです!






5月27日火曜日の早朝6時40分、福島の「うどん 讃く」さん。

この日は月に一度(毎月最終火曜日?)の 「白祭」

つまり、数量限定で「白いうどん」が食べられる日なんですが!!!