うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
がちんこらーめん道 柊

by RX100

6月1日よりスタートした 「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」 の五軒目は

貝塚市脇浜の南海本線「二色浜駅」徒歩10分の 「がちんこらーめん道 柊」 さんです。

今回は前述の 「南大阪ツアー」 で車に乗せていただいての訪問です。


平井店主は1999年4月~2003年7月に渡り、放送されたTBS「がちんこ」の「がちんこラーメン道」に出演され

あの佐野実氏に弟子入りし、横浜で2年間の修業を終え、地元泉州で独立されました。


全ての素材にタマネギを使いバランスのとれた甘みに仕上げてます。

トッピングには整腸作用のあるニラを白髪ネギ風にアレンジ。

更に3日かけて作ったトロトロの炙りチャーシュー串をドーンと使用。

麺はよく絡む様にソバ作りの手法を加えた中細特注麺大きなレンゲで女性やお子様にも食べやすい。

貝塚という僻地で10年続いた伝統の味をお楽しみ下さい。 



南大阪ツアー (大阪好っきゃ麺)

by iPhone5S

6月22日日曜日は、 「南大阪ツアー (大阪好っきゃ麺)」 に参加しました。

「大阪好っきゃ麺」 の参加店 「がちんこらーめん道 柊」 さんに訪問するためツアーでもあります。

(写真は全てiPhone5Sでの撮影です)

 
1ポンドのステーキハンバーグタケル 日本橋オタロード店

by EOS-M

7月23日水曜日は、 「1ポンドのステーキハンバーグタケル 日本橋オタロード店」 さんの

プレオープンにご招待いただき参加させていただきました。


7月26日土曜日 グランドオープン !!!




20140723-takeru-002-S.jpg

場所は日本橋の通称 「オタロード」

いわゆる、その道のオタクが集まるメイド喫茶とかある通りです。




20140723-takeru-003-S.jpg

ボリューム満点のステーキやハンバーグが、リーズナブルにいただける

ガッツリお肉をいただきたい時には、めちゃめちゃおススメのお店です!


釜あげうどん 七福

by RX100

6月14日土曜日、スリーアミーゴスと行く 「今年8回目の讃岐うどんツアー」 五軒目は

三豊市詫間町のJR予讃線詫間駅から徒歩数分のところにある 「釜あげうどん 七福」 さんです。

詫間と聞くと、関西のうどん人なら、すぐにあのお方のお顔を思い浮かべられると思います(笑)
 

カルネリアバール QB

by EOS-M

7月19日土曜日のディナーは、中崎町に6月20日オープンした

旨肉イタリアンレストラン 「カルネリアバール Q.B」 さんに行ってきました。


お肉料理中心の旨肉イタリアンです。

店名のQ.Bとは・・・Quanto Basta(クワント・バスタ)とはイタリア語で、適度な距離感 いいさじ加減という意味。

お勧めはお肉の旨味たっぷりのミートソースやウズラのフリット、パプリカソースや

紀州鴨モモ肉のシチリア塩で炙った一品など。

パスタで粗挽きソーセージとリコッタサラータのブッコリなどなど。

ワイン片手においしいイタリアンをお楽しみいただけます。



創作麺屋 コラボ館 鴻池店

by RX100

さてさて、この写真の食べ物はなんでしょうか?

サンマの干物じゃないかって? 確かにそうですが、秋刀魚の干物を使ったある食べ物ですよ~




140721-korabo-001-S.jpg

7月21日海の日は、JR片町線(学研都市線)鴻池新田駅近くの 「創作麺屋 コラボ館 鴻池店」 へ行って参りました。