うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
うどんや まるちゃん

by RX100

8月30日土曜日、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 三軒目は

高松市の人気繁盛店「はりや」さんで修行された店主が、地元東かがわ市引田に出したお店

「うどんや まるちゃん」 です。

ラヴリン から行列覚悟のお店ですからとレクチャーを受けていましたが、行列が無くてラッキー (^^)v

 
うどん 讃く

by RX100

8月26日火曜日の早朝午前7時より、恒例の月に一度最終火曜日の、 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」

最近は練りこみ麺の色物が多かったのですが、久々の「白うどん」(笑)


そうそう、 9月の「白祭り」は明日30日火曜日ですよ !!!


さて、今月はどんなうどんが食べられるかめっちゃ楽しみですね~ (゚Д゚)ノ
 

大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710

by RX100

8月25日月曜日の仕事帰りに、住道の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんへ!

さすがに8月!18時でもまだ明るいです・・・・今はもうこの時刻は暗いですよね ^^;

今回は「瀬戸内製麺710」さんを貸切って「ひやひやカレーうどん」や「絶品ひやかけうどん」などをいただける

「瀬戸内製麺710 納涼ひやひやうどん祭」 です。


名古屋市科学館 プラネタリウム

by RX100

8月10日・11日と一泊二日で、極楽うどんTKUの店主たかたかさんと二人で

「極楽名古屋ツアー」 に行ってきました。

いよいよ8月10日のメインイベント、名古屋市科学館のプラネタリウム見学です!

写真は、プラネタリウムのカール・ツァイス製ユニバーサリウムIX(9)型投影機です。




0810-puraneta-002-S.jpg

「手打ちうどん うえだ」 さんを後にして、名古屋市科学館のプラネタリウム見学の前は

名古屋市中川区山王の 「喜多の湯 山王温泉」 で台風でずぶ濡れになった身体を清めての見学です(笑)

 
手打ちうどん うえだ

by RX100

8月10日・11日と一泊二日で、極楽うどんTKUの店主たかたかさんと二人で

「極楽名古屋ツアー」 に行ってきました。

8月10日、 「手打うどん かとう」 を後にして、地下鉄でやって来たのが、

地下鉄桜通線「御器所駅」7番出口すぐの 「手打ちうどん うえだ」 さん!

まだまだ台風の風雨が強かったので、地下鉄の出口から徒歩20歩の至近距離なので助かりました。

風雨が強いので暖簾は出ていませんが営業はされています。

(「麺屋はなび」さんで痛い目を見たので事前にTEL確認済み)


本場さぬき うどんや

by RX100

8月30日土曜日、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 二軒目は

徳島県との県境の近く香川県最東端に位置し、美しい瀬戸内海を店内より眺めつついただけるうどん店

「本場さぬき うどんや」 さんです。

国道11号線を挟んだ向かいの土産物店「讃岐丸観光」と「活魚料理讃岐家」の系列店です。

あっ、「うどんや」というのがコチラのうどん店の正式名称ですから、念のため ^^;