うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
うどん居酒屋 麦笑



10月27日月曜日の夜は、 「うどん居酒屋 麦笑」 さんで 「関西うどん名店ラリー」 の宴会でした。

宴会の〆にうどんを食べて、スタンプシートにハンコを押していただく企画で催した宴会でしたがっ!

なんとプロモーションビデオの撮影の場と化してしまいました(笑)

関西うどん名店ラリーの HP や、 YouTube にもアップされていますので、ぜひともご覧くださいませ(゚Д゚)ノ


うどん 讃く

by RX100

9月30日火曜日の早朝、時刻は6時40分

恒例の月に一度最終火曜日の、 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」

会社に出勤前の「朝うどん」に、豊中から福島へ向かいます!

福島天満宮の交差点から西方面を覗うと・・・・・・・


あっ!そうそう、 10月の「白祭り」は明日30日木曜日ですよ !!!




1410930-sanku-002-S.jpg

あちゃ~ またこの方に負けた !!! ℇ=_| ̄|〇

あれ? もうお一方も・・・・・・・・


めん処 むく

by RX100


本日 10月28日火曜日は


「めん処 むく」の日ですよ~ !!!




9月18日木曜日、住道の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんを後にして向かったのは

コチラの 「月に一日だけ営業するうどん店」

あっ、最近は月に二回営業されておられるようです。


堺市西区浜寺諏訪ノ森に、浜寺諏訪御屋敷再生複合ショップ 『遊 ~ゆう~』 という施設があり

このお屋敷は、大正時代に大阪四ツ橋の材木問屋店主が

海水浴客の接待などのための別荘として建てられたものだそうで

柱や天井、床の間などに大正時代のレトロな面影を残しています。




1410918-muku-002-S.jpg

南海本線「諏訪ノ森駅」から徒歩5分くらいのところにある 「めん処 むく」 さんです。

阪堺電軌阪堺線「船尾駅」からだと徒歩3分程でしょうか。


大きなお屋敷内には、カフェが2店と、雑貨ショップ、洋服店、日用品店、額装専門店の6つのお店が入って

その中の 「Caféらるご」 は、日替わりオーナーの Café です。



SHIROMARU BASE シロマルベース 堂山扇町通り店

by RX100

「讃岐うどん 今雪」 さんで爽やかな 「ひやひや檸檬うどん」 をいただいた後は・・・・・

むさくるしいオサーン三人でちょっと洒落たビルの二階へ!(場違いオー汗)




140916-siromaru-002-S.jpg

北区堂山の 「博多特濃とんこつ SHIROMARU BASE シロマルベース 堂山扇町通り店」 さんです。


きしめん 萬歳 \(^o^)/ 10月26日は「きしめん」の日です!
1026-kisimen-06-S.jpg

名古屋めしの一つ、 「きしめん」 は、400年以上の歴史を持つ、愛知県の名物です。

食欲の秋10月に、きしめんの特徴であるツルツル感を2(ツ)6(ル)と掛け合わせ、

10月26日は 「きしめんの日」 と制定されています。



そこで、最近いただいた 「きしめん」 の特集をしてみましょう!