うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

本日1月27日火曜日より、2月2日月曜日(予定)までの一週間

淀川キリスト教病院 にて左眼の手術のため入院する事になりました。

その間ブログ記事のアップをお休みさせていただきます。

ただでさえ熟成記事のブログですが、ますます熟成してしまいそうです (;´∀`)




病名・病状は左眼の 「黄斑上膜(黄斑前膜)」「白内障」 です。

「黄斑上膜」 の手術は、眼の中にメスを入れ、黄斑(網膜)の前にある膜を切り取ります。

「白内障」 の手術は、眼球を切開して中の水晶体を取り除き、眼内レンズを挿入します。


うどん 讃く

by RX100

年末も押し迫った12月30日火曜日、時刻は6時40分

恒例の月に一度の、 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」

今回は私と同じ豊中のご近所にお住まいの倉竹嬢と、豊中から一緒に福島へ向かいました!

私は今日までお仕事なので、出勤前の「あさうどん」となります。

福島天満宮の交差点から西方面を覗うと・・・・・・・


あっ! そうそう、 1月の「白祭り」は明日27日火曜日です !!!


今回の 「白祭り」 のテーマカラーは、    だそうですよ~(゚Д゚)ノ



URABAN KARASAWA(ウラバン カラサワ)

by EOS-M

1月19日月曜日は、昨年11月25日に開店されたばっかりの北新地の鶏料理の新店

「URABAN KARASAWA(ウラバン カラサワ)」 さんに行って参りました。

大阪、東京で厳選地鶏の炭火焼鳥専門店を15店舗展開されている 「播鳥」 さんが

北新地で名古屋コーチンをメインとした新展開のお店をオープンされ、お誘いあってやってまいりました。




150119-karasawa-002-S.jpg

オーナーの名前を冠したスペシャルなお店は、完全予約制のお任せコース料理のみのお店です。

お店の前に来ても看板などは一切出ていなくて、

お店の名前がわかるのは唯一インターホンに書かれた店名だけです。


うどんカフェ SATO UDON⁺ さとうどんぷらす

by RX100

天皇誕生日12月23日曜日の麺活は、宝塚の 「うどんカフェ SATO UDON⁺ 」 さんに行って参りました。

コチラの林店主さんとも 「近いうちにお邪魔します!」 と言っていて、そろそろ一年が近づいて・・・・・・

「いくいく詐欺」 にならないように、意を決して行ってきました。

意を決して? っていうのは、車以外の交通の便が少々悪くて・・・・・・ ^^;