うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
空飛ぶうどん やまぶき家

by RX100

1月17日土曜日、「讃岐うどんツアー」の帰り、豊中駅を降りてフラフラとやって来ました。

さて、今夜の麺活は豊中の・・・・・・・・・・・

「豊中麺哲」さん? 「空飛ぶうどんやまぶき家」さん?


さてドッチ? (笑)



ジャンボフェリーでGO!今年初めての讃岐うどんツアー

by RX100

1月17日土曜日は、2015年初めての讃岐うどんツアーでした!

今回は神戸港から午前1時出航、高松東港午前5時15分着岸のジャンボフェリーでGO!の旅

高松行は、乗船後すぐに寝てしまったので写真を撮っていません。

帰りに写真を何枚か撮ったのでまとめてみます。


うどん 讃く

by RX100

2015年1月27日火曜日、時刻は6時40分

今年もあります! 月に一度の恒例の、 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」

今回も私と同じ豊中のご近所にお住まいの倉竹嬢と、豊中から一緒に福島へ向かいました!

雨上がりの福島天満宮の交差点から西方面を覗うと・・・・・・・


あっ! そうそう、 2月の「白祭り」は明日24日火曜日です !!!

今回は紅白重ねうどんに、牛骨スープと鯛だしのダブルスープ!

さらに鯛刺しに味変味噌を乗せてのご提供です。


名付けて 『うっし~讃』 だそうです (^^)v


第14回 高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達

by RX100

1月12日月曜日成人の日は、浪速・高津宮(高津神社)で開催された

「第14回 高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達」 に行ってきました。
 
日頃お世話になっている、 「瀬戸内製麺710」 さんと

「中華そば カドヤ食堂」 さんのお弟子さんの 「中華そば 麺屋 えぐち」 さんが出店されるので

この二店をメインに日本一の屋台達や、富くじ、舞台を楽しんできました(^^)v


鳥居右下に注目 !!! (笑)

 
PAPUA御大、見事なT字バランスですね~♪


手打ち 山神うどん

by RX100

1月17日土曜日は、2015年初めての 「讃岐うどんツアー」 でした。

「手打ち 三好うどん」 さんを後にしてツアー四軒目は

まんのう町の 「手打ち 山神うどん」 さんです。

お店の外壁の看板には、丸亀から琴平へと抜ける金毘羅参詣丸亀街道である旨が書かれています。

尾張一宮の こおろぎさん の「美人姉妹が切り盛りしているうどん店」という情報を聞いて・・・・・

やって来たわけではありませんよ!<(`^´)>