うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
らーめん颯人 はやと
150324-hayato-005-S.jpg
by G7X




3月24日火曜日の麺活三軒目

福島の 「うどん 讃く」 さん、千林の 「中華そば ついてる中山」 さんを後にして向かったのは

南森町の 「らーめん颯人 (ハヤト)」 さんです。

ラーメンの名店 「カドヤ食堂」 さんで店長を務められていた石垣さんが、2月27日にオープンされた新店です。

奇しくも「カドヤ食堂」橘さんのお弟子さんのお店二連荘になりますね~


びすとろ堂島精肉店

by G7X

4月27日月曜日は、美味しいお肉を食べに、久しぶりに北新地へ行ってきました。




150428-boujima-002-S.jpg

精肉店が経営する、大阪北新地の肉フレンチのお店 「びすとろ堂島精肉店」

北新地の肉酒場「堂島精肉店」の姉妹店。

精肉店ならではの新鮮なお肉を使ったフレンチスタイルの料理を提供する「肉フレンチ」が楽しめます。

ビルの三階にあって、ちょっと隠れ家的お店。


うどん 讃く

by G7X


4月の「白祭り」は明日28日火曜日です !!!

明日の「白祭り」メニューは「皐月麺のハリハリつけ麺」

原田さん考案、うどんにヨモギを練り込んだヨモギ麺に

豚肉、牛蒡、水菜などなどのつけ汁にヨモギ麺を漬けていただきます!





150324-sanku-002-S.jpg

記事は、2015年3月24日火曜日、時刻は6時40分

月に一度の恒例の、 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」

阪急豊中駅6時9分発の電車で、梅田駅から歩いて福島へ向かいました。

前月に比べると随分と明るくなるのが早くなった、福島天満宮の交差点から西方面を覗うと・・・・・・・


中華そば ついてる中山

by G7X

3月24日火曜日の麺活二軒目

福島の「うどん 讃く」さんの、「おはよ~うどん! 白祭り」の後は、

旭区のうどん好き先生のいらっしゃる某歯科医院で歯の治療 

歯の治療の後は・・・・・・・・・・・・・