うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
うどん 讃く

by G7X

( ↑ 写真は5月の「薫香うどん ひやかけ仕立て」)

明日6月30日火曜日の「白祭り」メニューは


「ひやし もめん」


一反木綿状のチュルッと口触りや喉越しの良い麺を

水出しの昆布や節、イリコなどによる三段仕込出汁で愉しめます !!!




20150526-siro-002-S.jpg

記事は、2015年5月26日火曜日、時刻は6時40分

月に一度の、 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」

阪急豊中駅6時9分発の電車で、梅田駅から歩いて福島へ向かいました。

福島天満宮の交差点から西方面を覗うと・・・・・・・


牟礼製麺

by G7X

5月23日土曜日は、今年8回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は神戸よりジャンボフェリーで往復し

現地では、琴電の琴平線・長尾線・志度線の三線に乗ってうどん店を巡る日帰りツアー

第7回 『讃岐弾丸ツアー』 premium です。

丸亀市綾歌町岡田の 「麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON」 さんを後にして




20150523-mure-002-S.jpg

再び琴電「岡田駅」まで徒歩で戻り

11時20分発琴電琴平線上り「高松築港駅」行き電車に乗り、四軒目のお店に電車でGO!


手打めん処 寿司辰

by G7X

5月16日~17日は、一泊二日で 「愛知きしめんツアー」 に行ってきました!

港区稲永の 「玉麺 佳津屋」 さんを後にして、二日目5月17日日曜日の二軒目(ツアー七軒目)のお店は・・・・・




20150517-susitatu-002-S.jpg

地下鉄桜通線「桜本町駅」から、名鉄本線の踏切を渡って徒歩約7分


麦香うどん 麦香 BAKUKA UDON

by G7X

5月23日土曜日は、今年8回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は神戸よりジャンボフェリーで往復し

現地では、琴電の琴平線・長尾線・志度線の三線に乗ってうどん店を巡る日帰りツアー

第7回 『讃岐弾丸ツアー』 premium です。

高松市円座町の 「マルタニ製麺手打」 さんを後にして




20150523-bakka-002-S.jpg

「マルタニ製麺」 さんから琴電琴平線「円座駅」まで歩いて戻り、下り「琴平駅」行き電車を待っていると


なんということでしょう !!!


上り「高松築港駅」行き電車に、まんのう町在住の ラヴりんが 乗っているじゃあ~りませんか !!!

こんな事ってあるんですね! なんかの糸で結ばれているんでしょうか?(笑)


玉麺 佳津屋

by G7X

5月16日~17日は、一泊二日で 「愛知きしめんツアー」 に行ってきました!

矢場町のホテルで一泊し、二日目5月17日日曜日の一軒目(ツアー六軒目)のお店は・・・・・




20150517-kazuya-002-S.jpg

「矢場町駅」から「築地口駅」まで地下鉄、「築地口駅」から市バスで「西稲永」まで乗り継いでやって来た

名古屋市港区稲永の 「玉麺 佳津屋」 さんです。

乗継がスムースだったので、開店時間の10時より早く、9時半頃に到着していまいました。

もちろんまだ開店していません ^^;