うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
おうどん くるみ家
151122-くるみ家-001-S
by G7X

151122-くるみ家-002-S

11月22日日曜日の麺活一軒目は、神戸板宿の 「おうどん くるみ家」 さんへ

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

そして11月1日から始まった新店巡礼の五軒目です。

神戸高速西代駅から歩いてやってきたら・・・・・・・

ん?

昨夜見かけたようなお方が !!!

讃岐は丸亀市よりご来阪中の 青いんさん がベンチに腰かけてメニュー表を見ているじゃあ~りませんか! (^▽^;)

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店
1511-ぎょぎょぎょ-001-S
by G7X

1511-ぎょぎょぎょ-002-S

11月19日木曜日の麺活は、針中野の 「だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店」 さんへ!

7月以来二度目の訪問になります。

駒川商店街から東に少し入ったところにあり

以前は「麺屋彩々」さん、「マルイ精肉店」、「らーめん大斗」さんがあった場所に今年の4月28日オープン

「ぎょぎょぎょ」ってなんだか さかなクン を思い浮かべるネーミングですね~

串かつ 釜たけうどん 凡凡屋
15115-かまたけ凡凡屋-001-S
by G7X

15115-かまたけ凡凡屋-002-S

11月15日の夜に麺活は、梅田阪急三番街北館1Fの 「串かつ 釜たけうどん 凡凡屋」 さんへ!

今夜は茶屋町の「カフェ ラ ボエム 茶屋町」で、じえ りぃさん久美子さんの披露パーティーに参加させていただき

雄志数名で二次会を「串かつ 釜たけうどん 凡凡屋」さんで!

自家製麺 うどん工房 悠々
151106-悠々-001-S
by G7X

151106-悠々-002-S

11月6日金曜日の夜の麺活は、阪急神戸線塚口駅近くの 「自家製麺 うどん工房 悠々」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

10月1日に巡礼で訪問していますので、二巡目になりますが・・・・・・・・・・
 
PAPUA御大の巡礼50店達成にお付き合いさせていただきました。

あっ、女将が(^^)vサインしてますね~(笑)
 
純手打ちうどん 山ともうどん
151003-山とも-001-S
by G7X

151003-山とも-002-S

11月3日火曜日文化の日は、今年14回目の 讃岐うどんツアー でした。
 
観音寺の 「うどんや カマ喜ri」 さんで行われたイベントに参加した後は

琴弾公園山頂の展望台から、有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」の銭形砂絵を見学したりして小休止

その後向かった五軒目のお店は、丸亀市土器町の 「山とも」 さんです。

コチラの店主さんは、まんのう町のかの有名な 「山内うどん」 さんで修行されたそうです。

ですから、コチラの暖簾を初めて見た時に、思わず 「もと山」 と読んでしまいました^^;

うどん らんぷ 若蔵
151121-若蔵-001-S
by G7X


若蔵ーT

11月21日土曜日の麺活一軒目は、京阪本線寝屋川駅近くの 「うどん らんぷ 若蔵 (Lamp wakazou)」 さんへ

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

そして11月1日から始まった新店巡礼の二軒目です。