うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
頼酒店
151212-讃岐弾丸ツアー-003-S
by G7X

12月12日土曜日は今年16回目の 讃岐うどんツアー でした(゚Д゚)ノ


今回は神戸のうどん好き立ち飲み好きメンバー中心の讃岐うどんツアー


第九回讃岐弾丸ツアー




151212-讃岐弾丸ツアー-001-S

ツアー5軒目(6軒目)の「上田製麺所(上田うどん)」を後にして、琴電に乗車して片原町駅で下車。




151212-讃岐弾丸ツアー-002-S

てくてくと歩いてやって来たのは、高松市磨屋町の 「頼酒店」 さん。

讃岐弾丸ツアーでは必ず最後に寄る「角打ち」(立ち飲み)の酒屋さんの「頼酒店」さんです。
 


大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710
151231-瀬戸内製麺-001-S
by G7X


151231-瀬戸内製麺-9-001-S


大晦日、2015年12月31日の麺活は

住道の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんへ年越蕎麦をいただきにやってまいりました。

当日の午後には新幹線で広島に帰省するので、キャリーバックを引きずって地下鉄谷町線谷町六丁目駅へ

「肉ya!」藤田店主さんの車に乗せていただき、開店時間の午前9時少し前にやってまいりました!


がっ !!!


昨年の大晦日 と大違いでめっちゃ並んでいるじゃあ~りませんか! ^^;

上田製麺所 上田うどん
151212-上田うどん-001-S
by G7X

12月12日土曜日は今年16回目の 讃岐うどんツアー でした。


今回は恒例の 第九回讃岐弾丸ツアー




151212-上田うどん-002-S


ことでん太田駅から歩いて向かった五軒目(六軒目)は




151212-上田うどん-003-S

「上田製麺所(上田うどん)」 さんです。

どっひゃ~! お店の外にまでお客さんが並んでいるじゃあ~りませんか!

時刻は12時30分、丁度お昼時ですもんね~ ^^;



うどん 讃く 白祭り
151222-讃く白祭り-001-S
by G7X
( ↑ 写真は12月度「白祭り」の「磯部天巻き 香味あんかけうどん」)


明日は月に一度の白祭り !!!


26日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「とまとと肉そぼろあんかけ 紅白仕立てうどん」




151222-讃く白祭り-002-S

記事は、2015年12月22日火曜日、時刻は6時36分

PAPUA御大と待ち合わせして針中野から二人で向かう予定が、まさかのPAPUA御大二度寝 (^▽^;)

とりあえず一人で、月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  に向かうと


本日のシャッターでポールは 吉岡さん でした。