うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
南紀勝浦まぐろざんまいツアー 桂城
160123-勝浦まぐろツアー-2-003-S
by G7X

160123-勝浦まぐろツアー-2-004-S

南紀勝浦まぐろざんまいツアー その二です。

バスで那智勝浦町の天然温泉付きのビジネスホテル「Hotel & RentaCar660」へチェックイン

シングルルームの個室でっせ~

ホテルの天然温泉で旅の疲れを癒した後は、那智勝浦町大字勝浦の 「桂城」 さんへ

まぐろざんまいディナーです (^^)v


城東烈火
160126-城東烈火-001-S
by G7X

160126-城東烈火-002-S

1月26日火曜日のお昼の麺活は、1月4日にオープンされた 「城東烈火」 さんへ

遅ればせながら初訪問。

訪問もブログ記事のアップも遅くて サーセン <(_ _)>

釜揚うどん 一忠
160118-一忠-001-S
by G7X

160118-一忠-002-S

1月18日の麺活二軒目は、堺筋本町の「うどんDINING KONA×MIZU×SHIO」さんを後にして

惜しまれつつ今年の7月31日へ移転予定の八尾の 「釜揚うどん 一忠」 さんへ行ってまいりました。

前日「関西うどん新麺会 2016」に参加された、尾張一宮のこおろぎさんが

まだ「釜揚うどん 一忠」には一度も行った事が無いという事で

地下鉄、JR関西本線(大和路線)を乗り継いで、八尾駅から歩いてやって来ましたら

どっひゃ~ \(◎o◎)/ 時刻は13時10分過ぎですがエライ沢山のお客さんがお待ちに・・・・・・・・・

って思って、「お並びになられているんですか?」って聞いてみたら

食べ終わったお客さん同士が店先で井戸端会議(うどん屋端会議)をされているご様子ですわ (^▽^;)


うどん 讃く
160126-白祭り-001-S
by G7X
( ↑ 写真は1月度白祭りの「とまとと肉そぼろあんかけ 紅白仕立てうどん」)


明日は月に一度の白祭り !!!

1月23日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「ちゃんぽん」


「ちゃんぽん」って、あの彦根や福岡や八幡浜の「ちゃんぽん」? 

それとも複数の麺の種類が入った「ちゃんぽん」?

色々な物を混ぜたり、混ぜたものを指す「ちゃんぽん」?

う~ん、どんな「うどん」?「ちゃんぽん」なんだろう、気になって夜も寝られない(笑)




160126-白祭り-002-S

記事は、2016年1月26日火曜日、時刻は6時30分

針中野からPAPUA御大の車で月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  にやって来ましたが

辺りは真っ暗、まだ誰も来ていません! シャッターでポールです。