うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
麺屋 丈六
20160418-〇丈-001-S
by G7X

月の 「おはようラーメン」


明日 日第一日曜日ですよ !!!




20160418-〇丈-002-S

記事は4月18日月曜日のお昼に訪れた「鶏白湯ラーメン」です。

生憎の小雨の中、開店15分前に到着したら行列ができていて7番目でした。

ラッキー! 店内はカウンター席のみの全8席なので、開店一巡目に入店できます (^^)v


牛かつ専門店 日本橋 富士
20160425-牛カツ富士-001-S
by G7X

20160425-牛カツ富士-002-S

4月25日月曜日のランチは、日本橋の 「牛かつ専門店 日本橋 富士」 さんへ!

最近の流行なんでしょうか? 牛カツのお店が沢山オープンされています。
 
そんな中、コチラは日本橋は裏なんばに4月15日にオープンしたばっかりの牛かつ専門店さんです。
 

讃岐そば りんや
20160313-讃岐そば-001-S
by G7X

20160313-讃岐そば-002-S


20160313-讃岐そば-006-S

3月13日日曜日は今年四回目の 讃岐うどんツアー でした。

今回のツアーには、関西ラーメン界の大御所、 PAPUA御大秀太さん の両巨匠がご参加されていますので

もちろんラーメン店も二軒ほど予定に入っています(笑)

まあ私はラヲタではなく一般人ですので ^^;、二軒の内一軒だけお付き合いさせていただきました。


という事で、高松市郷東町の 「手打ちうどん ひさ枝」を後にして

ツアー五軒目は丸亀市山北町の 「讃岐そば りんや」 さんです。


うどん 讃く
20160329-うどん讃く-001-S
by G7X

( ↑ 写真は3月度白祭りの「弥生 春風うどん」)


明日は月に一度の白祭り !!!

4月26日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「散り桜 香味海老麺 桜出汁仕立て」



20160329-うどん讃く-9-001-S

桜海老を練り込んだ香味桜海老麺に、桜の香りの出汁を冷やし、ひやかけ仕立て提供されるそうです !!!

楽しみですね~♪




20160329-うどん讃く-002-S

記事は、2016年3月29日火曜日、時刻は6時40分

針中野からPAPUA御大と一緒に電車でやって来た、月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  

先月は一番乗りでしたが、今朝はもう沢山のお客さんが並ばれておられますね~

日の出が早くなり、明るく暖かくなってきたからでしょうか?



20160329-うどん讃く-003-S

な、なんと皆さん全員お知り合いの方ばかり!(笑)

20160313-ひさ枝-001-S
by G7X

20160313-ひさ枝-002-S

3月13日日曜日は今年四回目の 讃岐うどんツアー でした。

高松市一宮町の 「田村神社 日曜市うどん」を後にして

ツアー四軒目は高松市郷東町の 「手打ちうどん ひさ枝」 さんです。

つい先日の3月3日にオープンした新店です。

お店の前が駐車場になっています。

田村神社 日曜市うどん

20160313-田村神社-016-S
by G7X

20160313-田村神社-009-S


20160313-田村神社-002-S

3月13日日曜日は今年四回目の 讃岐うどんツアー でした。

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんを後にして

ツアー三軒目は高松市一宮町の 「田村神社」 さんです。

え! 御守でも買いに来たんかって?

いえいえうどんを食べに来たんですよ!

ほれ、あそこの大きな鳥居の左側の柱の辺りに・・・・・