うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
飯野屋うどん
160420-飯野屋-0001-S
by NEX5R

160420-飯野屋-0002-S

4月20日水曜日は、今年6回目の讃岐うどんツアー

本日は、JR丸亀駅前の「まるがめレンタサイクル」で電動自転車を借りての丸亀市内のうどんツアーです。

丸亀市飯野町の「純手打うどん よしや」さんを後にして四軒目は

讃岐富士の麓、丸亀市飯野町の 「飯野屋うどん」 さんです。

実は「よしや」さんに行く前に「飯野屋」さんの前を通ったのですが、まだ開店時間前でスルーして「よしや」さんへ

「よしや」さんを出て時間調整をして開店時刻9時ぴったりの訪問です。
 
烈志笑魚油 麺香房 三く
160426-三く-0001-S
by G7X

160426-三く-0002-S

4月26日火曜日、福島の 「クラフトビアハウスモルト !! 福島店」 さんで飲んだ〆の麺活は

秀太さんに誘われて、すぐ近くの 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです。

時刻は22時30分過ぎ、しばらく控えていた禁断の深夜ラーメンです (;'∀')

そういえば今朝7時に、ご近所の 「うどん 讃く」 さんの 「白祭り」 でうどんを食べたのでした。

本日は、「福島」に、「さんく」さんに、何かと縁のある日でした(笑)

純手打うどん よしや
160420-よしや-0001-S
by NEX5R

160420-よしや-0002-S


160420-よしや-0003-S

4月20日水曜日は、今年6回目の讃岐うどんツアー

本日は、JR丸亀駅前の「まるがめレンタサイクル」で電動自転車を借りての丸亀市内のうどんツアーです。

丸亀市通町の「本格手打うどん つづみ」さんを後にして三軒目は

讃岐富士の麓、丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。

「つづみ」さんから「よしや」さんまで自転車で約30分の道のり、電動自転車は楽ですね~

まったく疲れることなく楽々とやってこられましたよ。

スペイン地中海酒場 Ola! Bossa  オラ!ボッサ
160422-オラボッサ-0001-S
by G7X

160422-オラボッサ-0002-S

4月22日金曜日の夜は、駒川中野駅近くの 「スペイン地中海酒場 Ola! Bossa (オラ!ボッサ)」 さんへ

今宵はPAPUA御大からのお誘いで、「鹿児島産黒毛和牛ステーキをいただく会」です。

4月17日にあった「Mのランチ 1億アクセス達成記念Party」でPAPUA御大が当たった景品

「たじり精肉店」さんご提供の一万円相当の「鹿児島産黒毛和牛ステーキ肉2枚」を

「スペイン地中海酒場 Ola! Bossa 」さんに持ち込んで、気の合う仲間と一緒にいただきましょうという事です。

もちろんこれだけではなく、オラ!ボッサさんのスペイン地中海料理を美味しいお酒で愉しみました。

本格手打うどん つづみ
160420-つづみ-0001-S
by NEX5R

160420-つづみ-0002-S

4月20日水曜日は、今年6回目の讃岐うどんツアー

本日は、JR丸亀駅前の「まるがめレンタサイクル」で電動自転車を借りての丸亀市内のうどんツアーです。

丸亀市土器町の香川県中部地方卸売市場内にある「オビカ食品」さんを後にして二軒目は

丸亀市の一番の繁華街「通町商店街」の南側にある 「本格手打うどん つづみ」 さんです。

野菜ソムリエの体に優しいうどん店 優心
160422-優心-0001-S
by NEX5R

160422-優心-0002-S

4月22日金曜日の麺活は、杭全の 「体に優しいうどん店 優心」 さんへ

日頃の運動不足解消のため自宅から約30分かけて歩いて行きました。

んなこと言って、汗かいたからといってビールを飲むんでしょう!って?(笑)

いえいえアルコールはなるべく夜だけに控えていますから~ いたって健康的な麺活ですよ!

それに訪問先が「体に優しいうどん店」ですからね (^◇^)
 
オビカ食品
160420-オビカ食品-0001-S
by NEX5R

4月20日水曜日は、今年6回目の讃岐うどんツアー

JR丸亀駅前の「まるがめレンタサイクル」で電動自転車を借りてやってきた一軒目は




160420-オビカ食品-0002-S

香川県中部地方卸売市場内で早朝5時より営業しているセルフのうどん店 「オビカ食品」 さんです。




160420-オビカ食品-0003-S

自転車は閉まっているシャッターの前に置かせていただきました。

うどん 讃く
160426-うどん讃く-0001-S
by G7X

( ↑ 写真は4月度白祭りの「散り桜 香味海老麺 桜出汁仕立て」)


明日は月に一度の白祭り !!!


5月24日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「冷やし中華仕立て! ごま平麺」




160426-うどん讃く-0002-S

記事は、2016年4月26日火曜日、時刻は6時40分

針中野からPAPUA御大と一緒に楽彩のひでみっちゃんの車でやってきた、

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  

早朝より沢山のお客さんが並ばれておられます。