うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
多田製麺所
160521-多田製麺所-0001-S
by G7X

160521-多田製麺所-0002-S

5月21日土曜日は今年7回目の 讃岐うどんツアー でした。


第11回讃岐弾丸ツアー


今回は「琴電」を使って「製麺所」と名の付くところでうどんを食べようという企画です。

「製麺所ツアー」の二軒目は、琴電長尾線「農学部前駅」で下車して・・・・・

手打十段 うどんバカ一代
160521-うどんバカ一代-0001-S
by G7X

160521-うどんバカ一代-0002-S

5月21日土曜日は今年7回目の 讃岐うどんツアー でした。


第11回讃岐弾丸ツアー


今回は「琴電」を使って「製麺所」と名の付くところでうどんを食べようという企画です。

で、その「製麺所ツアー」の一軒目は・・・・

「琴電」は使いましたが、大人の事情で一軒目から「製麺所」と名のつかないうどん店へ (;^_^A

琴電長尾線「花園駅」から歩いて行った

午前6時から16時まで通し営業の高松市多賀町の 「手打十段 うどんバカ一代」 さんです。

鉄板串 いってつ 福島店
160622-いってつ-00-0001-S
by G7X

160622-いってつ-0002-S


160622-いってつ-0001-S

5月30日にオープンした、JR大阪環状線福島駅近くの 「鉄板串 いってつ 福島店」 さんに行ってきました。

一頭買いをしている焼肉店だから出来る希少部位をお手頃価格でご提供。

焼肉店がつくる「黒毛和牛を目の前の鉄板で焼きあげ、一人一串スタイル」で愉しめる。


がコンセプトのお店です。
 
第11回讃岐弾丸ツアー
160521-弾丸ツアー0001-S
by G7X

SBT11-S.jpg

5月21日土曜日は今年7回目の 讃岐うどんツアー でした。

ここまで今年も昨年並みの渡讃回数ですが、6月後半以降は激減するかも? ^^;


という事で、今回は神戸のうどん好き立ち飲み好きメンバー中心の讃岐うどんツアー


第11回讃岐弾丸ツアー


今回は「琴電」を使って「製麺所」と名の付くところでうどんを食べようという企画です。

(ポスターの日程が5月14日になっていますが、21日に順延されましたので念のため)

わら焼き祭
160515-藁焼き祭り-0001-S
by G7X

160515-藁焼き祭り-0002-S

5月15日日曜日は、東住吉区の某秘密基地で行われた 『わら焼き祭』 に参加させていただきました。

美味しいカツオのタタキや、いろいろ旨いもん、旨い酒をを沢山いただきました ヽ(^o^)丿

例によってアップが非常に遅くなって申し訳ございません <(_ _)>

以下、キャプション無でご覧くださいませ ^^;