うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
TEPPAN 健心

160611-健心-0023-T
by G7X

160611-健心-0002-T

6月11日土曜日の夜の麺活は、JR環状線寺田町駅近くの 「TEPPAN 健心」 さんへ


6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


軒目です。

「TEPPAN 健心」さんは、大阪好っきゃ麺のオアシス店となっています。


以前は「極楽うどん Ah-麺」さんの裏手にあったお店が、6月7日に疎開道路沿いに移転されオープン

移転されて以降初めての訪問となります。

実はこの写真はお店に18時半頃に行って撮ったものですが店内は超満員 !!!

いやぁ~めちゃめちゃ流行ってますね~ (^^)

という事で、記事の内容は出直して行った21時過ぎの時のものです。

しかし再訪問した時は外観の写真を撮っていなかったもので・・・・

うどん工房 名麺堂
160605-名麺堂-0001-T
by G7X

160605-名麺堂-0002-T

6月5日日曜日は、今年8回目の「讃岐うどんツアー」でした。

ツアー六軒目のお店は、徳島市中常三島の 「うどん工房 名麺堂」 さんです。

香川のお店ではありませんが、ええ、徳島でも美味しい讃岐うどんがいただけるのです!

営業時間が11時~20時のお昼休み無の通し営業なので、香川からの帰りにでも余裕で行けますよ~

お腹一杯じゃ無きゃね~ (;^_^A
 
讃岐らーめん はまの
160605-讃岐らーめん-0001-S
by G7X

160605-讃岐らーめん-0002-S

6月5日日曜日は、今年8回目の「讃岐うどんツアー」でした。

ツアー四軒目のお店は、高松市国分寺町の 「讃岐らーめん はまの」 さんです。

「讃岐うどんツアー」ですが、めっちゃ濃ゆ~いラヲタの方が三名もいらっしゃいますので

もちろんラーメン店も当然行きますよ~ (笑)

ふかひれ専門店 S-class
160719-ふかひれ専門店S-class-0001-S
by G7X

160719-ふかひれ専門店S-class-0002-S


2016.7.21.OPEN

「ふかひれをおなかいっぱい食べたい!」

と、思った事ありませんか?

厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく使用し、

ふかひれを楽しめるレストラン。

厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく使用し、

ふかひれを充分に楽しめるレストラン。

美味しいだけではなく、体にやさしい料理を実現します。

それが「S-class」。

いよいよオープンします!


掌 たなごころ
160611-掌-0001-S
by G7X

160611-掌-0003-S

6月11日土曜日の麺活は、藤井寺の 「掌 たなごころ」 さんへ



160611-掌-0002-S

6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER


三軒目です。

[日本野菜ソムリエ協会認定レストランのうどん店 掌 たなごころ @ 藤井寺 大阪好っきゃ麺 2016夏 麺JOY! SUMMER 三軒目 160611]の 続きを読む




関連記事