うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
大陸支那そば 三木ジェット
170215-三木ジェット-001-S
by G7X


170215-三木ジェット-002-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

七軒目のお店は神戸市灘区の 「大陸支那そば 三木ジェット」 さんです。
 
2016年5月21日にオープンされたお店だそうで、もちろん初めての訪問です。
 
うどん 讃く
170228-うどん讃く白祭り-001-S
by G7X

( ↑ 写真は2月度白祭りの「一本うどん」)


明日は月に一度の白祭り !!!


3月28日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「しゅん」




170228-うどん讃く白祭り-002-S

記事は2017年2月28日火曜日時刻は6時15分

針中野からPAPUA御大と一緒に車でやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  

まだ夜も明けやらぬ早朝6時過ぎ、たぶん一番乗りかと思ったら・・・・・先客がいらっしゃいました ^^;
 

いりこらーめん銀のDaruma
170215-いりこらーめん銀のDaruma001-S
by G7X

170215-いりこらーめん銀のDaruma002-S


2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

五軒目のお店高松市木太町の「讃岐うどん工房 I style」さんを後にして、六軒目のお店は

高松市小村町に2016年9月23日にオープンした新店ラーメン店 「いりこらーめん銀のDaruma」 さんです。
 
讃岐うどん工房 I style
170215-讃岐うどん工房Tstyle-001-S
by G7X


170215-讃岐うどん工房Tstyle-002-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

四軒目のお店綾川町滝宮町の「中華そば より道」さんを後にして、五軒目のお店は

高松市木太町に2016年11月1日にオープンした新店 「讃岐うどん工房 I style」 さんです。

蒲生うどん (がもううどん)
170215-がもう-004-S
by G7X

170215-がもう-001-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

二軒目のお店は坂出市加茂町の 「蒲生(がもう)うどん」 さんへ

今日は水曜日、タイミング良く 「朝がもう」 の日

せんさん、馬さん、りこさんがすでにいらっしゃり、六名で「朝がもう」を楽しみました (^^)v

朝早くに「がもう」さんでうどんを食べたことは何度もありますが

「朝がもう」に参加は初めてでした~

純手打うどん よしや
170215-純手打うどんよしや-001-S
by G7X

 170215-純手打うどんよしや-002-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

大阪から秀太さんの車で、途中ちひささんを神戸でピックアップして

なぜか明石海峡大橋をパスして久々の瀬戸大橋を渡って渡讃です。

ところで暖房の効かない車って? (-_-;)

文字通り・・・・エアコンが故障していて冷房は効くが暖房が効かない秀太さんのお車。

めっちゃ着込んで乗せていただきましたが、結構足元が寒かったどすえ

なんせ三人乗ったら窓ガラスも曇るさかい冷房を入れて曇り取りしよりますからね(笑)

という事でやって来ました

一軒目のお店は丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さん。

今年二回目の讃岐うどんツアーですが、今年三回目の訪問となります。